しました!




荷物が多すぎて

梱包も大変

引越してからの荷解きも大変



昨日ようやく落ち着きましたショック



お恥ずかしながら

母が来て手伝ってくれまして。



二人でやったものの連日遅くまで

梱包&掃除。



一人だったら絶対途中で泣き出して

ヤケになってあれもこれも捨ててたな…




狭い部屋での引越しは

荷物を早めに詰め始めると

居場所がなくなるという難点があるので

2日前から梱包を始めましたが

これ、段ボール足りなくない?となり

急遽近くのスーパーに

追い段ボールをもらいに。



余裕見て10枚もらったものの

結果全部使いましたアセアセヨカッタ…



そして想定より荷物が増えたので

急遽引越し屋に電話したら値段も上がり笑い泣き



あと粗大ゴミとして処分する分の

お金が意外とかかったので追記。







ただ、引越し費用に関しては

テレビボードに破損が見つかりましてね





保険のことは事前に聞いていて

連絡したら購入価格で

弁償してくれるというので

結果増えた金額分チャラになりますねー


壊れたところは組み立てた家具の

ボンドが余っていたのでそれで

引っ付けておきましたw






肝心のお部屋は少し広くなったので

今のところ快適です〜チュー


キッチン周りと洗面台がちょっと狭くて

動きづらいですが。


昨日、一昨日で

セリア、キャンドゥ、ダイソーと

3つもはしごしてます。

100均だいたいなんでもある説。



そして昨日は退去の立ち会いで

最後の旧居でした。

10年近く住んだのでさすがに

ちょっとしんみり。



立ち会いの業者さんには

「10年も住んだと聞いてたので

もっとひどいのを覚悟してましたが

めちゃくちゃ綺麗ですね!」と

感心いただいて

日割家賃も含めて敷金と可能な限り相殺。

手出し4,500円くらいで収まりましたお願い



よく通った道をゆっくり歩いて

よく行ったスーパーで少し買い物をして

さよならをしてきましたバイバイ


次の入居者はいつ決まるかな。



今日は銀行やらカードやらサイトやらの

住所変更を一通りポチポチ。

ネットで出来るからいいものの、

多すぎて超時間かかった滝汗

多分全部は網羅できてない。

気づいたら都度やりますかね。




さて、一週間も休んでの引越しでしたが
また明日からこのお部屋で
リモートワークの再開です笑い泣き

溜まりまくりのメール開くのが怖いですね。



取り急ぎご報告でした!