\無知は怖い‼️って知った😭





 

私たちの世代が地球変動の影響を受ける最初で最後の世代とも言われている事実🌍

また今地球温暖化の影響で世界で起こっている心苦しい出来事の数々。

目を背けずにはいられませんでした。

この事実をわたしはつい最近知りました🤭

谷口たかひささんの地球環境上映会で鯨の口から溢れるばかりのプラスチックのゴミが😭

亡くなった鯨さんの写真をみて涙が止まらなかった。

そして、少なからず、わたしもこの鯨さん🐳やお魚さん達に悪い影響を与えてしまった1人として、心苦しい想いとともにわたしにできることはないかと行動を始めました。

まず、家庭からの排水から流れるものは生分解できる洗剤に変え、ペットポトルはBPAフリーの容器を持参して、買い物は土に還るエコバックを持参✨

ひとりの力では限界があるかもしれないけれど、小さな積み重ねの努力を続けながら大切な方へと繋いでいくリレーションが大切と感じます🍀🍀🍀

✨仲間でチームで‼️

地球環境の大切さについてお話し会や上映会を運営の立場に携わらせていただき開催させていただいています☺️

そしてそして❤️

今回は、女性コミュニティTEAMシャンティ発起人の吉田敦子さんが主催してくださり、なんと❣️谷口さんをリアル招致して【谷口たかひささんお話し会】を開催させていただける運びとなりました。



 

 

オンラインorリアル、どちらでも参加申込を選んでいただけます🍀

新型コロナウイルス感染症の対策として、会場ではソーシャルディスタンスと消毒を徹底して当日お迎えさせていただきます🙏

6年前・・・家族みーんな行った沖縄旅行✈️

義父母もみんなで一緒に海のど真ん中で

楽しんだシュノーケリングが懐かしい♪

 



 

青、黄色、ピンク、緑、本当にカラフルな鮮やかなカラーのお魚さんと一緒に泳いだ日が本当に懐かしく感じる🥰

わたしのこれから出会う孫達の世代は、ちゃんと海で泳げるのかな⁉️

その頃の地球っていったいどんなふうになっているんだろう。

地球環境に対して今の私たちにできること‼️

ここを沢山のみなさまと改めて共有し、ひとりの一歩ではなく、たくさんのみなさまとの100人の一歩❣️の大切さを感じられる機会にしてまいりたいと思います🍀🍀🍀

お申し込みは右矢印 コチラ ラブラブ

 

星QRコードからでもお申し込みできます星

また 右矢印 Facebookイベントページもございます ウインク

 

たくさんのみなさまとのご縁

楽しみにしております🍀




下矢印何かご不明点やお聞きになりたいことありましたら下記の公式LINEよりメッセージおまちしておりますドキドキ




 

講座開催述べ100回!美容提供述べ8000人!
5人の子育てママの幸せ引き寄せサロン

ふんわりリボンエスポワールふんわりリボン


女性の未来に幸せを創造するライフコーチの中山友美です
(四柱推命鑑定士・アドラ心理学勇気付けリーダー・キッズコーチング®︎エキスパート講師)

プロフィール /ご提供中メニュー



 

赤薔薇提供中のメニュー赤薔薇
受付中(リニューアル後、魅力的な3大特典ご用意しました。リニューアル記念特別価格にてご提供)
3キッズコーチング 体験講座・資格認定講座
受付中




公式LINEにご登録いただけると

最新情報を受け取れます✨

ただ今数秘カラーからみるあなたの

【ライフパス】をプレゼント🎁



 

インスタインスタグラム 🍀 Facebook 



 


リボン美と癒しのサロン エスポワールリボン

営業時間:月~土 10時30分-17時(最終受付16時) 

サロンアクセス:ニューシャトル伊奈中央駅お車で5分(送迎付き・駐車場有)

埼玉県北足立郡伊奈町小室8205-5