わたしを強くしてくれた

たくさんの経験に感謝おねがい



いろんな経験があって今のわたしがいるラブラブ



改めて簡単に私のことを書いてみようと思いましたキラキラ

あっ、でも長くなっちゃうかも照れ



 

 

 


何故かって・・・



今現在大人気の四柱推命鑑定やアドラー心理学、キッズコーチング 講座を開催させていただく中で
縁した皆様から色々とご質問をいただくようになりました。

5人の子育てのことや、今のお仕事にたどり着くまでの13種類のお仕事経験話だったり・・・
みなさんからの質問には、ほぼほぼオープンに応えせていただいていますドキドキ



一番驚かれるのは・・・
やっぱりヤンキー時代の話かな爆  笑
 

 

 

 

みなさまからはダウン



びっくり今の友美さんがいるのはそんな過去があったからなのですね

 


びっくり今の友美さんからは想像できないくらいそんな時があったんだ←ヤンキーだったから

 


びっくりすごくお話を聞いていてパワーをもらえました。元気をもらえました。





そんなお声をいただいたからウインク

 

 

 

 

 

これから、少しずつわたしの人生の中で起きた出来事もお伝えさせていただこうと強く感じましたドキドキ





今までの人生、みなさんもいろんなことがあったと思います。

 

 

 


そして、私もいろんな環境の中でもまれ育ち、今の自分がいることに感謝していますクローバークローバークローバー






人生に起こる出来事は偶然ではなく必然!!
全て自分が選んで生きてきて今の自分がいる!!







この言葉が私は大好きですラブラブ





病気、怪我が多かった20代前半までは、自分の身体と向き合い闘い続けた日々。

 

 


特定疾患の難病(潰瘍性大腸炎)があることで赤ちゃんは諦めてください。と言われて泣き続けた日々。

 



病気と闘いながら赤ちゃんを授かることができた喜び。

 

 


お腹に赤ちゃんを授かるたびに病気が悪化し絶食と薬と透析をしながら、苦しい日々と闘ったことはわたしの心身を強く鍛えてくれました。

 

 

 

 

また夫の両親との同居も今年で20年目になります。いろんな経験があって今のわたしがいます。

 

 

 

また私にとって人生最大のプレゼントは
病気と闘いながら5人の子供たちに恵まれたことですクローバークローバークローバークローバークローバー




 

長男 19歳
双子 高校2年生
長女 中学3年生
末っ子 2歳7ヶ月

4男1女の5人兄弟です音符

 

 

 


 

今までの私の経験の中で辛かったこと、苦しかったことにぶつかるたびに、自分で考え努力したり、勉強したり、時には友達や先輩方、家族に助けてもらいながら前へ進むことができました。





この暗闇のトンネル・・・
一体いつまで続くの・・・?
なんで私ばかりにこんなことが起こるの?





って負のスパイラルに
自分で自分を追い込み
苦しかった時代




でも振り返ってみると
そんな数々の経験があったから
今の私がいるんです。




いろんな経験があったから少しでも多く
人の気持ちに寄り添ったり
心を敏感に感じたり
共感したりできること




それを教えてくれた数々の経験に
感謝しています。

 

 

 

今まで縁してきたたくさんの友達や仲間、家族に
恩返しする方法は







今を私らしく生きること!!
人生を楽しむこと!!







そんな風に感じています。





現在、サロンで提供させていただいている四柱推命やアドラー心理学勇気づけ講座、キッズコーチング は私が人生の中で悩みぶつかった時に出会ったもの。




 



宝石紫【自分自身を知りあなたらしく生きる】ということがテーマの宝石紫
  右矢印 四柱推命鑑定



宝石紫【マインドセット・心の持ち方・他者への勇気づけ】ができるようになる宝石紫
  右矢印 アドラー心理学勇気づけ講座
 

 

 

宝石紫【こどもの幸せがママの幸せ】子供と一緒に幸せを感じられるママになる宝石紫
  
右矢印 キッズコーチング 講座  



宝石紫【ママと女性の心と体を整える】宝石紫
  右矢印 ハーブ蒸し


 

 






ということで、今までの経験を活かしながら
お客様から求められる声を
来年度から新しいカタチにしていこう♡
という思いで、今ジワジワと準備しておりますウインク




子供の近くで働ける環境を手に入れて子育てもお仕事も存分に楽しむビックリマーク
/

お仕事と子育てを楽しみながら
♡起業したいママを応援♡
\

【今ある資格でオンライン講座を開催したいママ集まれ!!】

5人の子育てママのオンライン起業サポート!!


来年は40代に突入!
また新しい私のカラーをどんどん出していきたいと思っています
楽しみにしていてください
ラブ

 

 

 

 

 

 

\ ママの笑顔は子供と家族を

幸せに導く魔法の力❗️/


クローバー日本全国・海外にもママの笑顔ラブ

 

広げていきたいクローバー
そんな想いをお届けしています







 

中山友美はこんな人!!5人の子育てパワフルママですウインク



星北海道出身(石狩郡当別町で生まれる。3歳の時に父のお仕事の関係で埼玉へ)


星引越しが多かった幼少期時代(北海道ー埼玉ー福島ー埼玉ー埼玉(中3の時に羽生へ引越し))



星潰瘍性大腸炎発症(特定疾患難病指定の病気。中3の時下痢、血便が1日に20回以上続くようになり病院で大腸ファイバーを受け診断される「あなたの病気は難病です。一生治りません」の医者の言葉に号泣


星高校1年生・ヤンキーにびっくり(母を困らせる)


星前十字靭帯断裂。再建手術
(高校1年生の夏、左足前十字靭帯損傷。大好きだったバレーボールができなくなる)


星定時制高校卒
(私自身も5人兄弟で生まれ、母は朝、日中、夜と仕事を3つかけもち。小学生から朝食、夕食は子供達だけで食べる毎日。母を少しでも楽にさせてあげたいと年子の姉と中卒後は定時制高校へ)


星19歳で卒業・就職・結婚ビックリマーク
(一大イベントが一気にやってきました)


星潰瘍性大腸炎の闘病生活
(14歳から24歳迄4度の長期入院、赤ちゃんを授かる度に病気が悪化。ステロイド内服歴10年。長女がお腹にいる時症状が重くなり絶食1ヶ月経験)



星5人の子ども達に恵まれました(長男18歳 双子高2男 長女中3受験生 末っ子2歳 闘病生活で症状も重かったので、医者からは子供は産めませんといわれていた



星4世帯13人家族経験(24歳の時に4番目の長女が誕生。夫と夫の両親、祖母、夫は5人兄弟長男(男5人))


星夫の両親と同居歴20年



星13種類の接客業体験(15歳より働きながら学ぶ生活)
(とんかつ屋、スーパーレジ、ビデオレンタル館、物流会社事務、ラーメン屋、整骨院受付、梨農家お手伝い(花粉付け・剪定・売り子)、早朝コンビニ、工場ピッキング作業、ショッピングモール和雑貨、美容業界、おうちサロンよもぎ蒸し、美と癒しのサロンエスポワール



星美容提供延8000人
(お肌のケアプロフェッショナルとして、泡の作り方、お顔の洗い方、お肌のお手入れケア会を開催。毎回人気で満席に)


星女性起業家ランチ会主催




様々な経験をしてきての今の私がいます。
苦しかったこと、辛かったこと、逃げ出したくなること、今までたくさんありましたが、今はその経験があったからこそ、同じ境遇にいらっしゃる方の想いが少しでもわかることができ、また、共感というカタチで寄り添えることができることに感謝しています。



いろんな経験が私を育ててくれました。




講座の中では、私の人生話、子育て話なども途中取り入れながら進めていくのですが、みなさん、見た目とギャップがあるビックリマークビックリマーク

などと驚かれることも多いですびっくり


 






まだまだお伝えしたいことたくさんありますが

また少しずつ書いていこうと思います。




これからもどうぞよろしくお願いしますクローバークローバークローバークローバークローバー



 




 


講座についてのご質問は

ラインからお気軽に♬

 

LINE公式ご登録後
スタンプ or メッセージいただけますと嬉しいですウインク
 

 

image


 

 

ご覧ください♡

インスタインスタグラム

 

 

🍀Facebook 

 




୨୧------------------------------୨୧

美と癒しのサロン エスポワール

一般財団法人
日本キッズコーチング協会認定
エキスパート

ママの笑顔を引き出すコンシェルジュ💓
中山友美

🌟アドラー心理学勇気づけリーダー
🌟四柱推命鑑定士
🌟キッズコーチング®エキスパート

୨୧------------------------------୨୧
 

 

 


リボン美と癒しのサロン エスポワールリボン

営業時間:月~土 10時30分-17時(最終受付16時) 

サロンアクセス:ニューシャトル伊奈中央駅お車で5分(送迎付き・駐車場有)

埼玉県北足立郡伊奈町小室8205-5