今日は末っ子君のことについて書いてみようと思います。

 

 

 

子育てって本当に根気がいりますよね‼️

 

 

特に魔の2歳児‼️

 

 

 

イヤイヤ期はどうやって向き合ったらいいんだろう〜って悩むママは多いんじゃないのかな。

 

 

 

 

最近の末っ子くんは、まさに今イヤイヤ期で、日によってご機嫌◯の時と✖️の時とかなり気分にムラがあります🤭

 

 

 

わたしは4人のお兄ちゃん、お姉ちゃん達を【ダメ‼️】って言う言葉でかたづけたり、ガミガミ怒って・・・そんな自分を責めて・・・夜の子供達の天使の寝顔に誤っていました。

 

 

 

そして自分を責めていた。

 

 

 

でも、本当はそんな労力を使ったり、遠回りしなくて良かったのかもー❗️

 

 

 

そんなふうに、過去のわたしと同じように怒ってしまって、自分を責めちゃうママに伝えたい❤️

 

 

 

そんな想いでブログ書きました⁉️

 

 








というか・・・写真を見ていたら



自然と言葉が出てきて・・・



書きたくなりました。



どちらかというと私は直感型で



言葉を考えて書く・・・というよりは



なんかこう言葉がでてくるというか



そんな感じでいつもブログやFBの投稿をしておりますおねがい


 

 

 

美と癒しのサロン

🌹エスポワール🌹

 

 

 

 

 埼玉県の伊奈町でハーブ蒸しやキッズコーチング、アドラー心理学、各講座を提供しています。
7月より四柱推命鑑定士になり、ただいま10月末まで満席!ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 
 5人の子育てママです。

 

長男18才・双子くん高2・長女中3・末っ子息子2才と夫、夫の両親の9人家族で暮らしています。






はじめましての方 

中山友美のプロフィールは右矢印ドキドキコチラドキドキ


現在ご提供中のメニュー右矢印ドキドキコチラドキドキ

 

 

 










末っ子君がお腹に授かる1週間前にも



赤ちゃんの夢を見たんですクローバークローバークローバークローバークローバー



↑こちらのお話はまた改めて書こうと思います。





5人兄弟末っ子くん



生まれた時は1596グラム✨




予定日よりも




2ヶ月も早く急いで




出てきてくれた末っ子くん。




ママと同じ誕生月を選んだのかな❓




色々と心配なこともあったけど




今、こうして元気でいてくれることが




本当に嬉しい🍀🍀🍀




2歳7ヶ月になった末っ子くん。




まだまだ小さな可愛い手




ママの髪の毛が大好きで




小さなおててで




ママの髪をとかしてくれる。




その手の温もりが




なんともあったかくて気持ちいい🍀





小さなおててで




はさみでチョキチョキ✂️




作ったら




家族みんなにプレゼントしてくれる🎁




いつもたくさんのプレゼントをありがとう🍀



人を喜ばせられること




こんなに小さなうちから




たくさんできるんだよね‼️

 

毎日が感動🍀🍀🍀




受験生のお姉ちゃんも




あなたの笑顔を見ると




ホッと一息。気持ちが和む。




仕事で疲れて帰ってきたパパも




あなたの笑顔ひとつで疲れが吹き飛ぶの‼️




魔法使いの末っ子くん👶




おじいちゃん👴の大きな笑い声が




聞けるのも末っ子くんのおかげ😆




最近は変顔でみんなのことを




たくさん笑わせてくれる❣️








 


我が家のヒーロー末っ子くん✨✨✨




ママはあなたにいつも




いろいろなことを教えてもらってる‼️




どうしたらいいのかな⁉️って




悩むこともあるけど




それは全てママの成長につながるためのもの。




時々、思い通りに行かなくて




泣きわめくあなた・・・




そんな時はいろんな方法を試すけど




お手上げ〜という時もあるけど




そんな時に一番効く方法をママは知っているから




全然怖くないのです‼️




それはあなたを




ギューっと7秒間抱きしめること❤️
(7秒以上抱きしめることでオキシトシンが発生します。老若男女年齢に関係なくオキシトシンはでますラブ
“幸せホルモン”や“愛情ホルモン”とも呼ばれるドキドキオキシトシンドキドキオキシトシンは、ストレスや痛みを和らげたり、血圧を下げたり、ダイエットや美肌にも効果が期待できるそうなんです。ハグやキスなどスキンシップによって分泌されるホルモンです



そしたら、自然と泣き止んでくれる。




そして、そして、




ママにも末っ子くんにも




魔法のプレゼントが




待っているんだよ‼️




幸せホルモンのオキシトシンが出てくるの❤️




お兄ちゃん、お姉ちゃんの時には




知らなかったからたくさん怒ってしまったんだよ ムキー




そして、夜の寝顔にたくさんごめんねってしてきたの ショボーン




でも、その経験があったから




ママはたくさんのことを学べました。




そしてあなたに会えたことが




最高のプレゼントになりました✨




これからもたくさんたくさん



 

ギューってしようね❤️





 

こんな気持ちになれたのは

 

 

今までの経験から学んだことももちろん

 

 

たくさんありますが

 

 

 

キッズコーチング協会との出会いがとても大きいですおねがい

 

 

 

だからこそ、みなさまにもママと子供が笑顔になれる幸せになれる❤️キッズコーチングをお届けしたい🍀

 

 

そんなふうに感じております‼️

 

 





キッズコーチング 人気記事はこちらダウン

宝石緑1日であなたも我が子のコーチに近づける宝石緑

宝石緑履歴書にも記載できるキッズコーチング 資格認定講座宝石緑
 







 

リボン起業家女子無料オンラインサロンリボン

 

 

 

まずはLINE@にご登録後「オンラインサロン」と
メッセージくださいねウインク
 
 

 

image




 


講座についてのご質問は

ラインからお気軽に♬

 

LINE公式ご登録後
スタンプ or メッセージいただけますと嬉しいですウインク

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧ください♡

インスタインスタグラム

 

 

🍀Facebook 

 




୨୧------------------------------୨୧

美と癒しのサロン エスポワール

一般財団法人
日本キッズコーチング協会認定
エキスパート

ママの笑顔を引き出すコンシェルジュ💓
中山友美

🌟アドラー心理学勇気づけリーダー
🌟四柱推命鑑定士
🌟キッズコーチング®エキスパート

୨୧------------------------------୨୧
 

 

 


リボン美と癒しのサロン エスポワールリボン

営業時間:月~土 10時30分-17時(最終受付16時) 

サロンアクセス:ニューシャトル伊奈中央駅お車で5分(送迎付き・駐車場有)

埼玉県北足立郡伊奈町小室8205-5