認知症サポーター養成講座 (村瀨) | 大垣・職業センターのスタッフブログ

大垣・職業センターのスタッフブログ

大垣・職業センターの
スタッフブログです。

宜しくお願いします。

 12月10日(土曜日)に大垣・職業センターにて認知症サポーター養成講座を開講しました。

30名定員で募集したところ、定員以上の方が応募してくださり、大変うれしく思えました。が・・・講座内容としては、初めての試みであったため、事前にメイトでの打ち合わせは行っていたものの、当日はサポーターよりメイトのほうが緊張してしまい大変ご迷惑をかけてしまいました。すみません。 

 今後も引き続きこのような講座を行っていきたいと思ってますし、内容ももっとわかりやすく興味を持ってもらえるような形を作っていけるよう今回講座に携わらせてもらったメイトで試行錯誤し、スキルアップしていきますので今後ともよろしくお願いします。

 今回出席された方、ありがとうございました。今回定員オーバーで参加できなかった方、次回講座開講時にはよろしくお願いします。 

 皆様、ありがとうございました。


大垣・職業センターのスタッフブログ-認知症サポーター

大垣・職業センターのスタッフブログ-会場風景