7/26 スタジオきらり :) | takasanのブログ

takasanのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今回は「メイクが映える」写真をテーマにしてみました。

女性ファッション誌にあるメイク系の写真を観察し、それらしいライティングを色々と組んでみました。

 

3枚目の写真を見ると、ストロボ直射(っぽい)硬い光をモデルさんに当てるとヴィヴィッドに色が出ますよね。

図らずも「夏っぽい写真」になった感じです。(笑)

 

硬い光をフロントから当てるのは嫌、というカメラマンは多いみたいですが、僕は結構好きなんですよね。(笑)

柔らかい光だと色も柔らかくなってしまいますし・・・

よくある「イガリシノブ風」のメイク写真が「硬柔らかい?光」ばかりなのも、そんなところが理由なのかなぁと思ったりします。

 

モデルのもえさん、初めて撮影させていただきましたが、エンジンがかかるとバンバンとポージングを繰り出してくれました。

いろんな表情、いろんなポーズの写真が撮れ、セレクトに苦労しました。(笑)

 

 

model: もえ

Canon EOS 5D Mark III 50mm F1.4
スタジオきらり

※ 当画像の肖像権はモデルご本人、著作権は撮影者に帰属します。
※ 掲載画像の第三者による無断転用・二次使用等を禁じます。