5/26 スタジオきらり :) | takasanのブログ

takasanのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今回は、あらかじめ集めておいた「自分のお気に入り写真」を「真似っこ」するという、若干安易な企画でした。(笑)

もちろん、どんなに真似しても同じ写真は絶対に撮れないし、どんなに自分を殺したつもりでも個性は出てしまうので、「手本」との差から何かを得られたら、と。

ていうか、やってみたらすごい楽しかったので、それが全てです。

 

ということで、「CanCam」でよく見かける「定番写真」や、女性フォトグラファー「Sue Bryce」の写真、浜松町駅北口ガード下に昔からある写真など、雑多な種類の「手本」を用意しました。

 

事前にテストしたとはいえ、正直滑るかな、と思っていた企画ですが、まぁまぁ上手くいったような。(笑)

モデルのねねさんのおかげで、いろんな表情の写真が撮れました。

 

写真はどれも天井バウンス(天バン)一灯で、必要に応じて壁バンをほのかに加えています。

天バンといえば「大味」な表現しかできないものだと思っていましたが、なかなかどうして、使い甲斐のあるライティングですね。

光量の問題さえクリアできれば、かなり強力な武器になると思います。

 

 

model: 葛城ねね

Canon EOS 5D Mark III 70-200mm F2,8
スタジオきらり

※ 当画像の肖像権はモデルご本人、著作権は撮影者に帰属します。
※ 掲載画像の第三者による無断転用・二次使用等を禁じます。