フラーレン意識

 

自らが光を発していくこと

恒星的な生き方

 

フラーレン意識をカタチにしたフラーレン

 

不器用に想いだけを

大切に握りしめていた私ですが

 

フラーレン意識を

お届けするものとして

フラーレンをつくっています。

 

 

フラーレンクリエイター//ようこです。

宇都宮におでかけしてきました。

 

前から気になっていた

大谷資料館。

 

資料館といっても

大谷石(おおやいし)の採石場跡が

そのまま公開されている場所。

 

テレビでどなたかの中継での

ライブ映像でみたのが印象に残っていて。

結婚式や企業のレセプションパーティーの

会場にも使われることがあるみたいです。

 

 
 
 
 
 
 
大谷石(おおやいし)
約1500万年前、日本列島の大半が海中にあった頃
火山が噴火し、火山灰や軽石が堆積して
大谷石が誕生しました。
 
採石自体は100年前に本格化
大正時代中期に地下堀りの技術ができ現在に至る。
 
 
 
細い階段を下りて地下へ。
幾つもの空間が広がっていました。
 
中はひんやり。
この日外は30度以上ありましたが
地下空間はまるで別世界。
 
地下空間ってなんだか
そわそわしちゃうのですが
なんだかこちらの空間は安心感がありました。
 
数年前制作された華道家の假屋崎さんの作品
 
水面に映るその妖艶な姿も美しい。
暗闇と光(スポット)が織り成す世界
 
 
鉱石つながりなのか
フラーレンもとてもいきいき美しく輝いていました
 
写真には上手くおさめられませんでしたが
地下なので
上から時々落ちてくる水滴が
水面に落ちる
 
その水面の波紋が
差し込む光に影として
壁面に拡がっていく
 
そんな美しい瞬間に心奪われました。
 
 
 
平日の午後
思っていた以上にたくさんの人が
来訪されていて驚きました。
 
魅力的で壮大な空間。
自然と人の織り成す空間。
圧巻でした。
 
 
宝石白聖なるフラーレン宝石白

天然石を
丁寧に組み合わせてお作りしております♡
お部屋を浄化したり
ご自身の波動を整えたりと
オブジェとしてもアクセサリーとしても
美しく愛され続けるお守りとして
喜んでいただけております

オーダー制作
販売ともに可能となりますので
下記フォームからお申込みください♡
【価格帯 6000円~15000円】
天然石のサイズなどによって変わります