数十年振りにいちご狩りに行ってきました。

 

むかーし、伊豆でいちご狩りをした記憶がかすかにあります♪

練乳も一緒に用意されていたのが印象的でした。

 

今回、お邪魔したところは

いちごの食べ放題ではなく!!摘み取り体験。

 

1パックでの価格設定と

プラス分はg単位でのお支払いになります。

 

まずビニールハウスのドアの前には

ハチが外に出ないように

すぐにドアを閉めてください!との表記が><

 

いちご狩りにはハチがつきものなんですね。

 

恐る恐る開けたドアの先には

明るくぷーんと甘く香るいちごの

香りが広がっていました♪

 

受付を済ませて

摘み取り開始。

 

 
 
埼玉県の「あまりん」と「かおりん」の摘み取り。
 
 
 

柄が他の品種より固いので

ハサミで切ってくださいと。

 

確かに細い柄ですが固い。

大きないちごの実をしっかり支えてくれていました。

 

そしてあちこちに

ハナバチが飛んでいます。

 

 

 

係りの人が

特に刺激を与えなければ問題はないので

 

と声をかけてくれたので

 

虫が苦手な娘も

ハチが近くにいても

まぁなんとか大丈夫でした。

 

いちご狩りを終え

車に戻りつまみ食い。

 

うーん、甘い。

そして車中にあまい香りが漂います。

 

帰宅しても家のリビングにひろがる香り。

 

自然のアロマ。

 

精油の凝縮したアロマもよいけど

 

採れたての野菜やお花の香りアロマ

ってやっぱりまた違う♪

 

香りを通してフレッシュなエネルギーが

感じられる。

 

久々のいちご狩り。

いちごの甘い香りに癒された時間になりました。

 

やっぱり植物ってすごい。

ハチさんもお仕事ありがとう♪

 

宝石白聖なるフラーレン宝石白

最強のエネルギーをもつ水晶を
丁寧に組み合わせてお作りしております♡
お部屋を浄化したり
ご自身の波動を整えたりと
オブジェとしてもアクセサリーとしても
美しく愛され続けるお守りとして
喜んでいただけております

オーダー制作
販売ともに可能となりますので
下記フォームからお申込みください♡
【価格帯 6000円~15000円】
水晶のサイズなどによって変わります