本日の世界ふしぎ発見は『エジプト』でした。少し前からなんだかエジプトに反応する自分がいたけど更に火が点いて、ブログに書いてみたいと思います!

 

今、上野で『ミイラ展』も開催されていますね。先日もテレビで棺の発掘作業を取り上げた番組を観ました。

 

エジプトは時々ブームというか波が来る気がします!

 

12年前の10月にエジプトに行きました。その頃は週5の派遣のお仕事をしていたのでお休みを5日間とるというのに周りの協力を得ながら準備をすすめたのが懐かしいです。

 

主人も私もなるべく周りへ最小限の負担で行ける日を設定して出かけました。

 

ツアーでまわったのですがアブ・シンベル神殿を観光する前日にガイドさんよりその日は年に2回のラムセス2世の像に光が射し込む日で混みあうので夜中の12時にホテルを出発しましょう!との案内でバスで向かいました。

 

 

まだ日が昇らない暗いうちからたくさんの人が並び段々空が白く明るくなってくるのを待ちました。大勢の人がいて順番だったので私たちが神殿に入った時には全体が明るく?なっていてラムセス2世のみに真っ直ぐ光が射し込むという感じではなかったのですがその日に偶然にも立ち会え、あちこちでお祭りのように祝い歌う人々をみたりとその場に居合わせることが出来た喜びは今も残っています。

 

円陣をくんで歌っていた歌のリズムは今では景色以上に染み付いています!

 

YouTubeのHonami さんが動画ですべては思い込みで作られている!と言われていました。

 

確かに私は太陽とのつながりは深いのではって思っているところがあるのでそういう現実を引き寄せたのかなと思います。

 

水星逆行の時期、過去を振り返り未来に繋げる。

 

思い出話ですが、自分の本質を認め受け入れ発信輝かしていくためにめこのタイミングで備忘録として書いてみました。

 

フラーレンの恒星的な生き方、まずは自ずからですね。

 

 

 

私が製作しているフラーレンは現在8mmの水晶ビーズで作っています。(8800円送料込み)

水晶ビーズはさいたま市に路面店を構える「石の記録」の浅野オーナーより譲り受けております。