40歳 顎変形症 矯正がんばるさん -11ページ目

40歳 顎変形症 矯正がんばるさん

反対咬合(受け口)、開咬、乱杭歯を直してキレイになるぞ♡

今回は、ワイヤーの材質が変わって、鉄?!になったそうです。
強度が増して、久々に感じる締め付け感(*_*)
ご無沙汰だった歯磨き時の痛みも復活し、やさしーく磨いています。

上あごにつけていた拡大装置、クワドへリックスも外れました\(^o^)/
ご飯時の絡まり7割減、って感じで、
麺類も水菜もかいわれもどーんと来い!って感じです(笑)
またクワドヘリックスは違う用途で使うからね、と言っていましたが、どんな治療なんだろ。


ではお写真いってみよー


















ワイヤーの太さは変わらないんですって



上の歯が前にでてきたのがわかりますか?
いつの間にか受け口卒業しているではないか!




おや?でもまだしゃくれているなぁ~
そしてこの隙間。
開咬はゴム掛けで治るってネットでみたけど、そうとうかかりそうな予感よね…



とはいえ、着実に前に進んでいることが嬉しいです\(^o^)/ヤッター