噛み合わせをチェックしていると先生が一言、
『んー…手術いらないかもなー…ちょっとあとでお金のことで相談しましょう』と…。
手術、いらない?
お金の、相談?
あわわわわ(((( ;°Д°))))
もしかして、手術しないことになったら、
保険適応外になって、今までの差額分の請求が来ちゃうの?と震え上がりました。
と、同時に、
島の歯医者では治療ができないケースだからと言われて、紹介状いただいて通っていたわけで、島で治療できるんなら最初からそうしたかった、今までの交通費もう12万もかかってんですけどーーー!ヽ(`Д´)ノと脳内不安定になりました(笑)
ですが結局は、だいぶ噛み合わせが良くなってきているので、上顎の手術はなしで大丈夫そうだ、
下顎だけやります、というお話でした。
早とちりしてごめんなさいね(;´Д`)ノ
先生に暴言吐かず、脳内に留めておいてよかったです…
今回は下の奥歯まですべてワイヤーを通しました。
その結果、左下奥歯、右前歯の2本だけに超極地的痛みを感じております。
久しぶりにお米噛めないレベルです。
夏でよかった、しばらくそうめんだわ。
それではお写真いってみよー
↓
今回8/12の正面

前回7/19の正面 あんまり変わってないような…

今回8/12 左側

前回7/19 左側

今回8/12 右側

前回7/19 右側

再来月の調整あたりで、上の歯茎にスクリューを埋め込み、歯を歯茎に沈める?治療に入るそうです。
歯茎にスクリュー…
痛そうではないか…
いや、確実に痛いよね…
お上品な顔立ちへの道は険しいのだ。
頑張るぞ~、おー(^O^)/