矯正開始時の歯並び | 40歳 顎変形症 矯正がんばるさん

40歳 顎変形症 矯正がんばるさん

反対咬合(受け口)、開咬、乱杭歯を直してキレイになるぞ♡

こんにちは

今日は、今の歯並びをアップしたいと思います。

※苦手な方はご注意ください












口をとじているところ





もっさり横顔




イーしたところ




下の歯並び




上の歯並び




青ゴムいれたところ



こんな感じです。
青ゴム入れたら開咬もしゃくれもひどくなって、さしすせそが言いにくいです。(;o;)



奥歯がずれてて顎周辺が落ち着かないです。
あと、噛み合わせられないからか、お口ポカーンが酷くなって、気がつくとベロが出てる!Σ(×_×;)!

青ゴム装着4日目だけど、まだ痛くてごはん噛めないし、この痛みは隙間を作るだけなんだと思うと、早くブラケットつけてガンガン締めてほしいなー