今日の嬉しかったこと 2020/2/26 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

 

 

 

今回も世界に無数にあるブログの中から

こちらにお越し下さり

本当にありがとうございます!

 

 

 

「魂が喜ぶこと、と言われて、

あなたならどんなことがイメージできますか?

今日、どれくらい魂を喜ばせることをしましたか?」

 

 

 

「1日5分でもいいので、それを意識することで

魂を喜ばせる方向に意識が向かうので

とってもいいのです」

 

 

 

IRM開発者の方の

このお話を受けて

その取り組みとして

「今日の嬉しかったこと」として

記事にしています。

 

 

 

◎今日は、仕事関係で

もやもやすることがあって

感情学修をしました。

 

 

 

すると、ある方に対して

実はすごく怒っていたのだ、

ということに気づきました。

 

 

 

そしてその怒りというのが

実は私自身の

ものすごく傲慢な価値観

(~でなければいけない、というような

決めつけ、固定観念)

から来るものだと気づきました。

 

 

 

それで、すごく

その価値観を手放そうと思えて

自分なりに浄化できて

本当にありがたかったのですが、

それも、その「もやもや」のおかげで

本当にその

「もやもや」に

感謝だと思いました。

 

 

 

それだけでなく

その、私が怒りを感じていた相手様が

いらっしゃったからこそ

この浄化が起こったことであり

まさにその方のおかげであり

その方にも感謝なのでした。

 

 

 

それだけでなく、別のお方なのですが

その、傲慢な価値観を持つ私自身の

鏡となってくれているような方がいまして

「あ、あの方は自分の鏡になってくれてたんだ」

と気づけて、それもまたありがたく

その方にも感謝なのでした。

 

 

 

「もやもや」は、それこそ

両親が産み育ててくれて

命を頂けたからこそ感じられることで

両親、そのまたご先祖様に感謝ですし

上記のお二人の方のご両親様、

ご先祖様に感謝となるわけで

もうそうするとやはり

無限の恩恵、おかげさまに

行き当たるのでした。

 

 

 

そして、何より

感情学修の恩恵、おかげさまに

感謝なのでした。

ありがとうございます。

 

 

 

 

<さらなる無限の恩恵、おかげさまを

引き出せる、感情学修の

私が思う、コツ>

 

なぜ感情学修が

「さらなる無限の恩恵、おかげさまを引き出せる」

のかというと

上に書いたのもそうですが

「嫌だ」と思っていた対象に対して

感謝が湧くようになるからです。

 

 

 

(無理やり感謝する、というのではなく

湧いてくる感じです)

 

 

 

嫌だった存在に対して

そう思えるようになったら

本当に恩恵、おかげさまの世界が

バアッと広がる感じがしませんか?

 

 

 

なので、「さらなる」なのですが

私なりに思う、

感情学修のコツについて

お伝えしたいと思います。

 

 

 

ちゃんとしたやり方は

感情学修を学べる機会で

触れて頂けたらと思うのですが

「それの何が嫌なのかを考える」

ことです。

 

 

 

感情学修はプロセスがあるのですが

そのプロセスはいろいろ飛ばして書いているので

これがすべてだと思わないようにして頂けたら

幸いです。

 

 

嫌なものって

ただでさえ嫌なものなわけですし

考えたって

なかなか出てこない感じは

すごくわかりますし

「これはもう生理的に受け付けないものだから。

嫌なものは嫌!」

となるのもわかるのですが

そこを踏みとどまって考える。

 

 

 

「これの何が嫌なのかな?」と。

 

 

 

そうすると、

自分でも思っていなかったような理由が出て来て

「あ!」と気づけて浄化に近づく

ということがあるかと思いますので

もし、感情学修に触れる機会がありましたら

あるいは、もし今はなかったとしても

ちょっと頭の隅にでも

置いておいて、

しかるべき時にご活用頂けたらと思います。

 

 

 

 

最後までお読み下さいまして

誠にありがとうございました。

 

 

 

最後までお読みくださいましたあなたの

ますますのお幸せと

自己実現を、心から応援しています!