今日の嬉しかったこと 12/21 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

 

 

 

今回も数あるブログの中から

こちらにお越し下さいまして

誠にありがとうございました。

 

 

 

「魂が喜ぶこと、と言われて、

あなたならどんなことがイメージできますか?

今日、どれくらい魂を喜ばせることをしましたか?」

 

 

 

「1日5分でもいいので、それを意識することで

魂を喜ばせる方向に意識が向かうので

とってもいいのです」

 

 

 

IRM開発者の方の

このお話を受けて

その取り組みとして

「今日の嬉しかったこと」として

記事にしています。

 

 

 

◎今日は、ふと

ある動画を観ていたのですが

それは、大勢の人が出て

ダンスパフォーマンスを

している内容だったのですが

内容が素晴らしいこともさることながら

これを観ることができているということは

ものすごく豊かで、

ありがたいことなんだなあと

改めて思えました。

 

 

 

そう思えるポイントは

多々あるわけですが

今日、私が特に思ったのは

その、踊っている場所とか

着ている洋服とか

そういう、周りの存在のおかげで

それが成り立っているのであり

その場所(床)を創るのに

どれだけの人がどれだけの時間をかけて

労力をかけてお金をかけて

創ってくれたんだろうとか

洋服も、材料の仕入れから

もっと前の、

糸を製造する所から考えたら

いったいどれだけの豊かさのおかげで

この目の前の光景が

展開されているんだろうと思えて

もう本当にありがたいなと思ったのでした。

なんて豊かなんだと。

 

 

 

恩恵に感謝します。

ありがとうございます。

 

 

 

◎今日、大事な手紙を

書いていたのですが

最初、パソコンで書いていたら

あまり良い感じで書けなかった所

手書きで書いたら

すごく、書きたいことが

わーっとあふれるように出て来て

何だこれはと思うのとともに

ものすごくありがたいなと思いました。

 

 

 

手で字を書けるということが

ありがたいと思いましたし

それは、

両親が産み育ててくれたおかげであり

もっとさかのぼれば、

両親のそのまたご両親が・・・

というおかげであり、

そこだけを考えても

どれだけの恩恵の上に、

この手書きのお手紙という体験が

与えられているんだと思ったら

またありがたみと豊かさのありがたさが

押し寄せてきました。

 

 

 

本当にありがとうございます。

恩恵に感謝です。

 

 

 

◎その、手書きのことで言えば

ボールペンで書いていたのですが

そのボールペンはとても書きやすく

いつも重宝して

使っているのですが

そのボールペンのおかげであるところが

ものすごく大だと思いました。

 

 

 

ワーッと書きたい時にサ―ッと書けると

本当に気持ちいいもので

逆にそれが、ペンの走りが

あまりよくないようなものだったりすると

(好みがあるので一概には

言えないかと思いますが)

やはり、手紙の走り具合も

かなり違ってくるのではと思いました。

 

 

 

それを考えると

どうやったらこのペンが

もっと書きやすくなるかとか

持ちやすくなるかとか

でも高価すぎないようにしようとか

いろいろ考えて下さった方が

いらっしゃったからこそ

今日のこの気持ちいい書きが

実現したかと思うと

このボールペンの製作には

それどころじゃなく

もっともっとたくさんの

おかげさまがあるわけですが

そこの部分のことだけを考えても

なんて恵まれてるんだ、

なんて恩恵に浴しているんだと思えて

また涙が出てくるほど

ありがたいと思えました。

 

 

 

恩恵に感謝します。

ありがとうございます。

 

 

 

 

そして

最後までお読み下さいましたあなた様

ありがとうございました!

 

 

 

あなたにとって、

今日もハッピーな1日でありますように!

今日もお元気で!!