今日の嬉しかったこと 12/18 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

 

 

 

今回も数あるブログの中から

こちらにお越し下さいまして

誠にありがとうございました。

 

 

 

「魂が喜ぶこと、と言われて、

あなたならどんなことがイメージできますか?

今日、どれくらい魂を喜ばせることをしましたか?」

 

 

 

「1日5分でもいいので、それを意識することで

魂を喜ばせる方向に意識が向かうので

とってもいいのです」

 

 

 

IRM開発者の方の

このお話を受けて

その取り組みとして

「今日の嬉しかったこと」として

記事にしています。

 

 

 

今日も、いつもより

少し短めにいかせて頂きますね。

 

 

 

 

◎今日は、特にすることが多く

それに加えて、

あることをしようと

思っていたのですが

「ちょっと厳しいかなあ」

「体力的に限界かなあ」

と、ちょっと思ったのですが

結局、することができました。

 

 

 

なぜできたかかというと

この記事のシリーズでも

時折書いているのですが

「うわーもう限界かなあ」

と思えること自体が

ありがたいなあと

思えたからだと思います。

 

 

 

どういうことかというと

自分が思う

限界のラインまで来たということは

それを超えれば

自分なりのではあるものの

「自分の限界」を超えられた、

ということになると思ったので

それはありがたいことだな、と思って

エネルギーが湧いたからです。

 

 

 

だからといって

「限界だ」を連発するとか

口癖にするとか

そういうことではなく、

自分なりに精一杯頑張って

その上で

「うわー」となった時に、

ということかとは思うのですが。

 

 

 

ともかく、

そこまで自分を追い込んでくれた

仕事や用事の数々や

そして、自分自身の能力具合

(ある意味「弱さ」と

言ってもいいかもしれません)

にも、感謝だと思いました。

 

 

 

それらがいい具合で

リンクしてくれたからこそ

「うわー」になったのではと

思うので。

 

 

 

本当にいろいろな存在に

恵まれていると思います。

 

 

 

さまざまな恩恵に感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

動画を観ていて

大人数が登場して

パフォーマンスをする

動画だったのですが

それを観ていてふと

「ああ、この方たちが

こうしてパフォーマンスを

見せてくれるまでに至るまでには

いったいどれくらいの

お肉とかお魚とかが

食べ物として

この方々に

食されていったんだろうな」

ということが

浮かんできたんですね。

 

 

 

(別にそれがかわいそうとか

そういうことではなく)

 

 

 

それが思い浮かんだ時に

本当にたくさんの命によって

その動画が見られているんだし

楽しませて頂いているんだし

本当にその、

自分が食べる分、だけでなく

他の方が頂いている

食べ物というものにも

ものすごくさまざまな形で

恩恵を頂いているんだと思ったら

さらにさらに、

食べ物というものに対して

ありがたみが湧いてきたのと

もっと感謝して

頂こう、と思ったのでした。

 

 

 

改めて、食べ物の恩恵に感謝します。

ありがとうございます。

 

 

 

そして

最後までお読み下さいましたあなた様

ありがとうございました!

 

 

 

あなたにとって、

今日もハッピーな1日でありますように!

今日もお元気で!!