今日の嬉しかったこと 12/8 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

 

 

 

今回も数あるブログの中から

こちらにお越し下さいまして

誠にありがとうございました。

 

 

 

お元気ですか?

 

 

 

「魂が喜ぶこと、と言われて、

あなたならどんなことがイメージできますか?

今日、どれくらい魂を喜ばせることをしましたか?」

 

 

 

「1日5分でもいいので、それを意識することで

魂を喜ばせる方向に意識が向かうので

とってもいいのです」

 

 

 

IRM開発者の方の

このお話を受けて

その取り組みとして

「今日の嬉しかったこと」として

記事にしています。

 

 

 

◎今日、美容室に行ったのですが

考えてみれば

何千円かで

髪のことをして頂けるというのは

本当にありがたいことだなあと

思いました。

 

 

 

その美容師の方が

その道を志して

専門学校に入り

いろいろ指導されながら

その腕を磨き

そのお店で働くまでに至った、

今、これだけで考えても

どれだけ多くの時間をかけ

労力をかけ(命をかけ)

どれだけのお金をかけ、

また、指導者の方をはじめ

たくさんの方のおかげで

その方の技術が成り立っているのかを

考えたら、その代金でして頂けたことが

どれだけありがたいかというのが

また涙が出てくるほど

感じられてきました。

 

 

 

逆に言うと

自分が持っているその何千円というのは

それだけのものすごい

潜在価値があるということであり

その意味で、すごい豊かなんだなと、

恵まれているんだなと

改めて思いました。

 

 

が、ただ、意識しないでいると

そのまま何も

意識できなくなるかなと思うので

しっかりそのありがたみや

恩恵というものを意識して、

感謝していきたいと思いました。

ありがとうございます。

 

 

 

夜など、よくコンビニに行くのですが

特に今の時期、外がすごく寒いので

入った瞬間、ものすごく

暖かい風に包まれて。

すごくありがたいなと思います。

 

 

 

当たり前かのように

電気はこうこうとついていて明るいですし

掃除も行き届いていて

本当にありがたいのですが

これを維持するのに

いったいどれくらいのお金が

かかってるんだろうって思いました。

 

 

開店資金から始まって

維持するための資金、

もちろん、人件費から

水道光熱費から・・・

もう、本当に凄い金額だと思うのですが

こうして、暖かさの恩恵を受けたり

電気の恩恵を受けたり

できているというのは

そのお金のすべてを使えてる、

ということだと思ったんですね。

(ムリに思って下さい、

というお話ではありませんので

そのようにお読み頂けましたら幸いです)

 

 

 

今までの、

あらゆるものの積み重ねのおかげで

今私が感じている暖かさがあるのだ

と思ったので。

 

 

 

そう思ったら、

またものすごくありがたいなと思って

どれだけ豊かなんだと、

どれだけ恵まれているんだと思えて

本当にまた涙が出そうになりました。

ありがとうございます。

 

 

 

(※誠に恐縮ですが、お食事中の方は

避けた方が良いかと思います)

 

これは今日思ったということではなく

何日か前に、ああ、ありがたいなあって

思ったことなのですが

改めてトイレってありがたいなあって

思いました。

 

 

 

用を足したものを

きれいに洗い流してくれて

また、次に

気持ちよく用が足せるように

してくれている。

 

 

 

24時間、365日、

ものも言わずに

(何の文句も言わずに)

じっと準備してくれている。

 

 

 

なんてありがたいんだと思いました。

 

 

 

もちろんそこには

水流であったり

当然水道であったり

浄水場とか

いろんないろんな

ものや人の存在のおかげなのですが

何より、

このトイレという存在が

本当にありがたいと思いました。

 

 

本当によくやってくれていると。

 

 

もう本当にありがたいと思いました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

そして、最後までお読み下さいましたあなた様

ありがとうございました!

 

 

 

あなたにとって、

今日もハッピーな1日でありますように!

今日もお元気で!!