自分の感情を面白がる | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。



今回も数あるブログの中から
こちらにお越し下さいまして
誠にありがとうございます。



<幸田先生の言霊>
感情学修をすると決めたら
自分の感情を
面白がった方がいい




これは、先日の
IRM 1DAYスクール内の
IRMアカデミーの中で
お話しされたことでした。



「あ、自分って
こういう時に怒りが出るんだ」
とか
「こういう事を言われると
恐怖が出るんだ」
とか
自分自身を新たに発見していくというスタンスで
面白がるといい、とおっしゃっていました。



なぜいいかというと
向き合いやすくなるからとのことでした。



そもそも感情学修は
ネガティブな感情に向き合うのですが
それに向き合うのは
けっこうそれだけで
あまり気の進まない方もいらっしゃるのではと
思うのです。



それを「面白がる」ことで
緩和できるというか。



それだけでなく、というか
緩和できるからこそかもしれませんが
客観的に自分自身を
観れるようになると思うのです。



客観的になれればなれるほど
より、新たな自分発見が
できやすくなると思います。



そのためには
「面白がること」。



それは決して不真面目な態度ではなくて
ある意味、感情に対して
すごく、真摯な態度なのではと思います。



まじめに、自分の感情を面白がる。



もしよかったら、
感情学修をされる際は
このことを頭に入れて、
やってみて頂ければと思います。



あなたにとって
今日も魂が喜ぶ最高の1日になりますように
お祈りしています。