創造 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

今回も億万あるブログの中から
こちらにお越し下さいまして
誠にありがとうございます。

<幸田先生のお言葉>

自分の現実を100%創造している自覚を持つ。


これは「IRMを極める5つの法則」の
第1番目でもあるのですが
ここでいう「創造」とは
目の前にあるものを1から創りだす、
という意味ではなく
「選択」や「
認識」
と言い換えることもできます。

その現実が
自分にとってどういう意味合いを持つか、
ということを
自分で「選択」したり
自分なりの捉え方で「認識」していることを
自覚する、ということです。

そんなん当たり前じゃん、
と思う方もいらっしゃると思います

なんで「創造」なんて大げさな言葉使うの?
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

僕が思うには
幸田先生が「創造」という言葉を使ったのは
それによって
「自分の人生を自分の好きなように創造できるんですよ」
「それを実感することで
ひとりでも多くの方に、自由になってもらいたい

というメッセージを伝えたかったからではないか、
と思います。

勿論、
「創造なんかしていない、誰誰のせいで、こうなってる」
という立場をとることもできます
自由です。

ただ、それで本当に望む現実が手に入るか、
うことだと思います

逆に、「自分が創造している」という立場をとることで
「誰のせいにもできなくなる」
「自分のどこを変えろってうのさ!
というタフさも生じてきます。

これは本当にひとごとではなくて
自分自身、直面することですが
これはもう、ひとえに自己観察のトレーニングを積むことで
乗り越えて行くことだと痛感しています。

自分自身、もっとトレーニングを積んで
その自覚をさらに深められるように
精進していきたいと思います。


ちなみにIRMは
「望むことと起こってくることが一致する
テクニック&トレーニング」
「道」(柔道・剣道などの「道」)」
「知恵と技術」
と表現されます。
身につけてくものである、
ということです。

「技術」なので
自転車と同じで、いったん身につけたら
一生ものです。

お金や宝石なら
使えばなくなってしまったり
誰かに奪われたりすることもあるかもしれませんが
IRMは技術であり、身につけるものなので
生涯、誰に奪われるものでもありません。

その技術が上達することで
自分の悩みや問題を解決できるようになるのはもちろん
周りの方の悩みや問題の解決のサポートや
自己実現のサポートもできるようになります。

もしそういうことに興味のある方は
こちらのIRMのHP をご覧ください


ここまでお読み下さいまして
貴重なお時間を頂戴しまして
ありがとうございました。

あなた様にとって
今日も最高に安心できる1日でありますよう
心よりお祈り申し上げます。


追伸

こころやスピリチュアルの勉強を
いーっぱいしてきて、実践もしてるのに
物事がうまく進まない
なぜか学んだ通りにいかない、
効果が長続きしない
そもそも何も変化しない・・・
という方にお薦めの内容です。

第46回 IRMアカデミー

日時 2013年1月6日(日)
    13時30分~16時30分
会場 ミューザ川崎シンフォニーホール
    会議室2
会費 5,000円

さらなる詳細、お申し込みは、
こちら