自分の中に眠っているものを引き出す | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。



本日も星の数ほどあるブログの中からこちらにお越し下さいまして

誠にありがとうございます。


ご縁に感謝します。



<幸田先生語録>


周りの人や身の回りのものは

自分を映し出しています。



このところいろいろな用事が重なって

掃除がとんとご無沙汰になっていました。


特に職場の方。


特にデスクの上など大変な状況になっていたので

「自分の状況ってこんなんかい」と思って、

これはいくら何でも・・・と思い

掃除に取り組みました。


いらない書類は感謝して処分し

古くなった資料もシュレッダー

斜めに立っていたファイルをまっすぐに立て直し

外に出ていたノート類を棚に戻し・・・


出てきた机の地肌の部分をしっかりと拭き込んで


ついでに熱帯魚の水槽の掃除(水入れ替え含む)もして。


そうこうしているうちに、やっとめどがついた頃・・・


お金に結びつく仕事の電話が!


何か、

やっぱ掃除って大事だなあ、と

自分でも現金だなと思うんですが、そう思いました。


その他にも

掃除している最中に、ずっとさがしていた名刺や

ギフトで頂いたカタログなど

いいものがいろいろ出てきました。


本当にありがたいことです。


そして

これって現実的にもうれしい話ですが

スピリチュアル的に言うと

自分の中にもそういうのが眠ってる、

ということなんじゃないかなあと、今思いました。


自分の中の、もういらなくなった考えとか価値観とかを手放すことで

(手放そうとすることで)今まで見つからなかった、自分にはないと思っていたものがひょいと見つかる、っていうことの表れかなあ、なんて。


(完全に捨て去らなきゃってことじゃなくて。)


それは自己観察の出番だなあ、と。



身の周りと頭(心)の掃除を

これからもやっていきたいと改めて思った1日でした。



ここまでお読みくださいましたあなた様

貴重なお時間を頂きまして

誠にありがとうございました。


あなた様にとって

今日も最高に心休まる1日でありますよう

心よりお祈り申し上げます。



☆セミナーのお知らせ



日時 平成24年8月19日(日) 13時30分~16時30分


会場 ミューザ川崎シンフォニーホール  会議室2


会費 3,900縁(円) 定員15名(先着・予約制)




詳細・お申込みフォームはこちら ですが、アメブロのメッセージ欄宛てにご連絡(メール)を頂きましても大丈夫です。


15名様限定には、理由があります。


幸田先生がおっしゃるには


「少人数制にしているのは、できるだけおひとりおひとりの疑問や質問に答えたいと思うからです。



一方的にお話しするのではなく、双方向でお話したいからです。



そうして、ひとつでも疑問が解けて、納得という心のお土産を持って帰って頂きたいからです。



そのためには、これくらいの人数が一番いいのです。」





ということです。


あなた様のご参加を、心よりお待ちしております。