情報の受け取り方と再現力の威力 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。今日もお越し下さいましてありがとうございます。


早速、参ります。


<幸田先生のお言葉>


世の中は情報でできている。


その情報を、いかに正確に受け取るか、

そしていかに正確に再現するかが

望む現実を生み出すカギである。



あ、わかったわかった、って言って、

全然相手の言いたいことを理解してなかったとか

その逆(自分が理解されなかった)とか、ありませんか?



それも全部「情報の受け取り方と再現力」の問題です。


それが上手な人は、やっぱり上手に生きていくような気がしますよね。


「情報」も

これはポジティブな情報とは言えないだろう、というものも

ポジティブに捉えられたら、いいと思いませんか?


I.R.M.では、情報を受け取る力と再現力のトレーニングとして、

セッションのフィードバックを徹底しています。


セッションでのお話を、できるだけその場で忠実に書き残し、それをまとめて、先生に後日メールで送るのです。


そのトレーニングになるだけではありません。


自分でまとめるだけに、自分の言葉で書いてあります。

だから、後から読むときに、すっと自分の中に入ってきます。


どんなベストセラーの本よりも、グッとこころに沁みいることが書いてあったりします。

(自分で書いているわけですが。)


自分による、自分だけの、自分のための、最高のテキストになるわけです。

(自分の考え方の癖やその対処法、課題がびっちりと書いてあるわけですから)

それが、ものすごい財産になるのです。

今、それを実感しています。



あなた様も、この「財産」を体験してみませんか?





ここまでお読みくださいましてありがとうございました。


あなた様のお幸せを、お祈り申し上げます。



では、失礼致します。