姪っ子のランドセル | 染井的趣味ライフ

染井的趣味ライフ

ドール沼の住人による、ドール沼のブログです。主にカスタムのメモにしていく予定なので、素体写真をあげていきます。ドールや生首や真っ裸が苦手な方はご遠慮ください。ドール以外に介護日誌と小説を始めました。

またしてもブログの更新をサボるダメな子、染井でございます。

4月なので入学式の話題をお送りしたいと思います。
(すでに時期外れではありますが汗)

今年、染井の弟の娘(つまり染井にとっては姪)が小学校への入学を迎えました爆笑

入学式の数日前、弟の息子(染井の甥、姪の弟)が誕生日を迎えたので母がお祝いの電話をかけたところ、嫁のスマホに当たり前のように姪が出た模様www

母「もしもし、○○(姪の名前)ちゃん? もうすぐ入学式だね。おめでとう♪ ランドセル、何色にしたの?」
姪「※〇☆□*△!!」←声が大きすぎて聞き取れないらしい。
母「…え? 何?」
姪「※〇☆□*△!!」
姪「え? 焦げ茶色?」

なんと姪は自ら焦げ茶色のランドセルを選んだそうですびっくり

いつだったか、ボディローションのオマケに付いてきた紫がかった濃いピンクのシュシュを姪にあげたとき「綺麗な色照れ」とウットリしていたことがあったので、子供らしからぬ色彩感覚だなと思っていた染井。
(ちなみに染井はショートヘアなのでシュシュはいらない…。姪は生まれたときから伸ばしっぱなしらしい。)

まさか焦げ茶色のランドセルを選ぶとは思わなかった…。

渋い、渋すぎる。

でも、考えてみたらランドセルってカワイイ1年生から、成長著しい6年生まで背負って通うもの。

黄色い通学帽に小さな体の1年生が背負うには渋い色かもしれないけど、6年生になる頃には落ち着いた色合いに見えるかも…。

…っていうか、ぶっちゃけランドセルがカワイイ必要はないような気がする染井は、LINEで「良い色選んだね。公立なのに私立学校に通う子みたい」と嫁に褒め称えておきました。

嫁も「そうなんですよ~。幼稚園の先生にも見せに行ったんですけど、みんなに『良い色選んだね~』って照れ」と満足げでございました。


それにしてもランドセルって、いつからあんなカラフルになったんでしょう?

染井の頃は女子は赤一択でございました。

それはそれで良かったような気もするけど、選択肢が広がることで助かる人もいるんだろうなぁ…とも思うんですよ。

女子だけど赤いのはどうしてもイヤな人もいるだろうし、男子でもカワイイ色が好きな子もいるだろうし…。


桜を見て人は様々なことを思い出したり、考えたりするけど、ランドセルを見てゴチャゴチャ物思いに更ける染井は本当に面倒臭いヤツだなと思いました。

…あれ、作文?


何はさておき新1年生および、新社会人の方、おめでとーっ爆笑てことでルンルン