'15ハロウィンの衣装 プチ姫×ピコD編 | 染井的趣味ライフ

染井的趣味ライフ

ドール沼の住人による、ドール沼のブログです。主にカスタムのメモにしていく予定なので、素体写真をあげていきます。ドールや生首や真っ裸が苦手な方はご遠慮ください。ドール以外に介護日誌と小説を始めました。

【ドール出没注意!】
人形が苦手な方はスルーしてくださいm(__)m


ハロウィンの衣装を10月頭からせっせと作り始めていたのですが……間に合いませんでした!

…いや、正確に言うと、ワンピースなどベースになる衣装は間に合いましたが、帽子など小物が間に合いませんでしたorz

小物類で唯一完成したのが、このポンチョ。

染井が着ているポンチョを元に作ってみたのですが…
…お分かりでしょうか?

袖の部分と胴体の部分が縫い止められています。

あまりにも複雑な構造のため、製作に困難を極めました(-""-;)

ポンチョと同じ布でとんがり帽子を作る予定でした。

ワンピースも2回型紙を書き直し、3回作り直してもまだ納得出来ません。

胸に変なシワが入るのが気になるので、来年リベンジしたいと思います。

ミツキには猫耳の帽子を作る予定でしたが、型紙が出来た段階で時間切れ(;^_^A


サクラ「あら、私たちと違って、完璧な仮装の方がいらっしゃいましたわ。とても素敵ですね♪」

ミツキ「本当だ! すっごいクオリティが高い!」

レグルス「え、俺? いや…これ、仮装じゃないんだけど…(^^;」