地獄に仏① | 染井的趣味ライフ

染井的趣味ライフ

ドール沼の住人による、ドール沼のブログです。主にカスタムのメモにしていく予定なので、素体写真をあげていきます。ドールや生首や真っ裸が苦手な方はご遠慮ください。ドール以外に介護日誌と小説を始めました。

激動の2013年の幕を明け、ポンコツ状態でフルスロットルな危うい染井。

読書やら園芸やらたくさんの趣味も投げ出して無気力でした。

本はツンドク状態になっただけですが、水をもらえない植木が一番の被害者です。

みんな、よく枯れずに生き残ったなぁ…。

そんな染井に一筋の光が射しました。

それはドール沼からの誘いでした。

その沼の存在に気づいたのは介護生活に入る数年前。

以前から物を作ることが好きで、何気なく見ていた密林のサイトでカスタムドールの材料を見つけました。

_<)」

「でも…お金かかりそうだな」

素体は高くないのですが、アクリル絵の具やら筆やら道具をゼロから揃えて、衣装も購入することを考えたら飛び込むのに躊躇していました。

が、誘惑に勝てず、道具を少しずつ集め始めてはいました。

そして、2013年の春先からあるマンガのキャラクターをドール化したくなって、とうとう沼に飛び込んだのです。

その時完成させたのが銀子さんだったわけです。

作っているとき、介護のことも母のことも忘れて没頭しました。

作ることだけに集中して全てを忘れている間だけ、染井の精神は介護を始める前の状態に戻っているようでした。

                                                                    続く