死神のローブ | 染井的趣味ライフ

染井的趣味ライフ

ドール沼の住人による、ドール沼のブログです。主にカスタムのメモにしていく予定なので、素体写真をあげていきます。ドールや生首や真っ裸が苦手な方はご遠慮ください。ドール以外に介護日誌と小説を始めました。

2014年11月上旬。

ポーズスケルトンと死神セットを見た瞬間「黒いローブを着せたい!(≧▽≦)」と思った染井は早速、型紙を描き上げ、せっ
せと縫い始めました。


本当は裾や袖口をボロボロにしたかったのですが生地を切り裂いた後、どうやって仕上げれば良いのか判らず諦めて


とりあえず縫ってみたのですが…


フードが大きすぎて失敗です(-""-;)

フードだけ型紙を書き直しては作り、作っては書き直すこと3回目にしてようやく納得のいくものができました。

                         完成\(^o^)/♪

腰にロープ状のヒモでも付けようかと思ったのですが、何も付けなくてもご開帳しないので「…ま、いっか」と手を抜いたり

         着たままでも棺の中に収まる♪

とにかく小さいので縫うのが大変でした(;^_^A

生地は近所の手芸屋さん(某アニメで主人公が毛糸を買いに行ったお店のモデルになった)で、100円前後で購入した端切れです。

染井の撮影技術では判りづらくて恐縮ですが、真っ黒ではなく少々色が褪せたような風合いが死神ローブにピッタリだと思います。