先日Wi-Fiの便利な機能を発見したと

ブログでお伝えしたキジゑです

 

下矢印先日のブログ

 

 

 

現代っ子は友達と遊ぶとなると

もっぱらゲームでしょう

 

 

 

うちの子供もほぼ週3レベルで

自宅に集まってゲームしております

 

それはそれで友達と

楽しそうにしているのでいいのですが

 

放っておくと3時間はやっています

 

あの任〇堂のゲーム機なのですが

みまもり設定などありますよね

 

 

 

 

あれって、意外と解除できるんですね

裏技とかあるようで・・・

 

うちの子供はどこで悪知恵仕入れたのか

見守り設定を解除しておりまして

意味ないなと

 

どうやって解除したのかは不明ですが

どうやら日付を操作していたようです

 

携帯を貸すときもあるので

暗証番号を見ているときもありますが

 

本当に抜け目ないです

 

というか、その熱意を他に

向けてほしいです

 

注意しろよ!ってしっかり者の

ママさんから指摘されそうですが

 

注意しても聞かない子供も

世の中には存在するのですよ笑い泣き

 

まぁ私も子供の影響で

この歳でゲームをやりだしたので

楽しいのはわかります

 

ただ時間を決めてしてほしいのです

 

それでいろいろ調べたところ、

Wi-Fi(ルーター)のタイマー機能なるものを

発見したのです

 

その分野の方ならだれでも

ご存じかと思いますがね

 

これは!と思いました

なんとスケジューリングできるのです

 

曜日ごと、30分単位で

時間ごとにタイマー設定

できるようになっています

 

時間になるとWi-Fiがつながらなくなるのです

なんて便利な機能!

 

見守り設定を突破された方に朗報です!

 

いますぐルーターの機能を調べてみて

ください

 

うちが使っているのはatermシリーズです

結構前に購入しましたがその機能を

つい最近発見しました

 

 

見えて安心ネット対応機種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

atermシリーズに【見えて安心ネット】という

どの機器がWi-Fiにつながっているかが

見える化されている機能がついているみたいです


こども安心ネットタイマーもついているようです

 

詳しくはメーカー(多分NEC)のホームページで

お調べくださいね

 

ただ、Wi-Fiにつながなくてもプレイで

きるゲームだと意味はないです・・・

 

うちがタイマーを取り入れたときはかなり

ブーイングでしたので、取り入れる際は

お子様とご相談くださいね

 

ゲームができる時間を曜日ごと

時間ごとに設定できるので便利です

困っている方調べてみてね

 

 

  クリスマス準備!

 

イベントバナー