現代はWi-Fiがないと不便ですね

見えないのにWi-Fi探します

ガラケー世代キジゑです

 

Wi-Fiといえば、

我が家はアマゾンプライム

なるものを取り入れています

 

そうプライムビデオです

 

 

 

 

月々600円くらいかな?で

ドラマや映画見れるアレです

 

子供たちは毎日みているのですが

最近やたらと見れない時があり

 

インターネットの調子が悪いだのなんだの

途中で見れなくなると私のせいにされています

 

インターネットの調子が悪いのに

なんで私に矛先が??

 

理不尽にWi-Fiのかわりに責められていました

 

で、先日原因が判明したのですが

どうやら電子レンジを使用すると

とまるみたいです

 

 

 

 

最近電子レンジが天寿を全うし

資源ステーションへ旅立ったのですが

 

あたらしくむかえた電子レンジが

電波を妨害していたようです

 

いままで使っていた電子レンジは

10年ほど前のものだったので

いまの電子レンジはこんなに

いろいろ電波でてんのか?と逆に

心配になりますが・・・

 

昔電子レンジの光を見てはいけない

とか電子レンジ使っているときは

近くにいてはいけないとか

 

迷信?みたいなありますね

真偽はわかりませんけども

 

忙しいのでそんなのは気にせず電子レンジ

使用中でも中のぞいたり、

近くで料理してますが

 

そんなことよりも原因はわかったので

対処法なのですが

 

電子レンジと接続するWi-Fiの

周波数を変えたらいいとのことだそうで

 

なんだ、そんな簡単なことだったのかと

思いました

 

はやく調べればよかったと

 

 

 

 

あんなに画像が止まるたびに

子供たちにワーワー言われていた

私って・・・

 

また今度Wi-Fiの機能で

いい機能を見つけましたので次回

ブログで書きたいと思います

ではまた