今年も修学旅行生の受け入れ始まりました。 | 鹿児島で古民家風で田舎暮し 無農薬野菜を栽培する農家の情報ブログ   

鹿児島で古民家風で田舎暮し 無農薬野菜を栽培する農家の情報ブログ   

~田舎の暮らしから無農薬での栽培の実際まで赤裸々に載せていきます~

おはようございます

今日も読んでいただきありがとうございます。

つは農園 ツハーマンこと津波(つは)です。

昨日は今年1回目の修学旅行生の受け入れが始まりました。

今月はあと1回あるのですが、

私が民泊体験型の修学旅行の手配側にいた時にはこの時期は少なかった気がしますが、

民泊にさらに注目が集まっているということなのでしょうか。

今回、来てくれた学生たちには焼き芋を食べていただきました。

朝から仕込みの為ファイヤーして・・・・


あっ決してこの火に焼き芋を投入したわけではなく・・・


コチラのもみ殻を燃やすための火です。

もみ殻が燃える火でじっくりと蒸し焼きにします。

芋は紅はるか。チョーうまかったです。

修学旅行生よりも楽しんでいました。

うちの娘は表現がわからず皮の周りにつく芋の蜜の見た目を「油と表現したくらいです。

安納芋が甘くておいしいと云われてもてはやされています。

もちろん私も好きなのですが、

このレベルまでくるとあとは好みの問題かな

芋、深いわ~

たしかに色々と創作したり手を加えて味をつくるのも美味しい。

でも、作物がこだわりぬかれているとシンプルな調理法で美味しくなります。

素朴で決して高価ではないけれど究極の贅沢のような気がします。

究極な贅沢感じてみませんか?

ツハーマンのプロフィールはこちら
つは農園のこだわりはコチラから
田舎暮らしに興味のある方はコチラ

詰め合わせや、つは農園へのお問い合わせはこちらへどうぞ

ここまで読んでくださったあなたに感謝です。