地铁博物館&SunBeach | アロマハイストーン❤︎ salon de Gattina

アロマハイストーン❤︎ salon de Gattina

salon de Gattinaです❤︎
上海でアロマハイストーンを作っています。
これからアロマハイストーンの新作やイベント、子育て、イーツ、ヨガ、お出かけ、クレイのことなど書いていくつもりです。これからもゆる〜くお付き合いください

息子と2人でお出かけは相当久しぶり

どこへ行こうか

せっかくだから地下鉄に乗ろう

そう言えば、息子と上海の地下鉄なんて、一年以上乗ってない

{B609AA70-F62C-4339-8FA3-47A491D0E31A:01}

地下鉄に乗って向かった先は

おなじみ地下鉄マークが光るこちら

地下鉄博物館です

{3CD5F486-4195-4CAB-A697-2C308311B8DA:01}

中には地下鉄の歴史やらジオラマやら想像通りの展示物が並びます。

{85431D78-BBB1-43BE-B65D-CA92EDD4C7E8:01}

線路の上を歩いたり、

{C46732B6-D53D-43B1-B534-2865089662F3:01}

運転ゲームで遊んだり、

{46387E69-7481-4F4B-9E1D-A255B51430CE:01}

合成する場所を運転席にするとかできなかったのかなー?と疑問な合成写真撮ったり。

5D映画上映もあるのですが、待ち時間が長すぎたので断念。

ですからこれといって私には楽しむ要素が特に見当たらない博物館…

でもでも、乗り物マニアな息子にとってはけっこう楽しめたようで

展示を何度もぐるぐると楽しく見てまわっていました。

まぁ、楽しいなら良かった^_^


所変わって老码头の太阳沙滩

先週は着いたら雨が降ってきて遊べなかったのでリベンジです

砂浜にある色んなおもちゃを使えるので、キティちゃんの大容量水鉄砲を担いで参戦~

{D595C4A4-066B-4475-B36B-B11B44344275:01}

狙われる

{6B598934-B5E6-46FF-996C-92905C59ABC9:01}

給水される

{E3E6AD16-198C-46E6-B7EC-0AF516AFB0A1:01}

やっぱり狙われる

{D116D385-F7C9-4DAB-9226-010A1BB59D49:01}

砂浜ぐちゃぐちゃ~

この後、誰かのパパか、こちらの管理人さんかよくわからない方がプールの水を外に出すなーって感じて子供たちに雷を落としていました^_^;

先週はイベント開催していたので賑わっていましたが、昨日は人もまばら。気持ち良い空気なので、もっと掃除とか管理を頑張ってくれたら最高なのにな~

{C5728E65-B20C-4A82-B5D2-39CE0D570342:01}

一通り遊び尽くした息子の奇行。

なになに?泳ぎたい?

…わけではなく、濡れて冷えたから、温かいお砂で体を温めているらしいです

手足に砂がつくのは嫌なほど繊細なのに、体はいいんですね…子供って不思議

服も体もぐちゃぐちゃなので、パパのお迎えを頼んで無事帰宅!暑くてどっぷり疲れたけど、お外はやっぱり気持ちいい。

また今日から雨続きかな。梅雨が早く開けてくれたらいいなー