こんにちは。

あれもやりたい、これもやりたいと思っているうちに、現行の締切が集中する月末に(汗)。

ブログの更新がなかなかできずにごめんなさい。

足跡を振り返る試みは、6月からスタートしたいと思っています。

先日は、NHKホールで開催された「新BS日本のうた」の公開収録にも参加してきました。

この番組の公開収録に最後に参加したのはいつだったかしら?

と、思ったりして。そのことも書きたいと思っているのです。

 

仕事に加えて、今日は舞台を観ることになっているので、月末までこのままブログをお休みすることになるかしら?

と思っていたら、”2020年の今日、こんな記事を書いていました”というおしらせに、懐かしさがこみあげてきて。

急ぎプレイバック掲載することにしました。

 

2020年5月28日に、KIINAと山野楽器さん、そしてヤマブキレコードさんとの思い出を書いたものです。

 

 

おはようございます。

6月9日発売のきよしさんのニューアルバム「Papillon(パピヨン) - ボヘミアン・ラプソディ-」を、できれば山野楽器さんの銀座本店で受け取りたいなあと、ずっと営業再開のおしらせをHPでチェックしていました。

 

そうしたら、今朝、6月1日(月)から営業再開と発表されていたのです!

これまで、発売日に旅先にいるときは、現地で購入したこともありますが、わたしの”いつもの”といえば、山野楽器さんの銀座本店ですから。

「Papillon(パピヨン) - ボヘミアン・ラプソディ-」をいつものお店で購入できる喜びに心躍っています。

 

下記の山野楽器さんのHPで随時、情報が更新されています。

https://www.yamano-music.co.jp/news/104095150207498

 

ところで余談ですが、朝ドラの「エール」で、紳士の社交場の名称が”喫茶パピヨン”ですねっ!

なんだか朝ドラまでニューアルバムを応援してくださっているようで、嬉しくなってしまいます(嬉)。

 

そういえば、このブログに書けないままでしたが、山野楽器さんは”おうちで演歌まつり”をYouTubeで開催してくださり、きよしさんもコメントされていました。

すでにご覧いただいていると思いますが、ここでも共有させていただきますね。

 

 

 

 

 

山野楽器さんでは、銀座本店の正面壁面に10周年、15周年ときよしさんのジャケ写を掲載してくださいました。

数年前から広告掲載へと変わっているようですが、こちらは10周年のときです。

 

 

※デビュー10周年

 

 

 

こちらは15周年のときです。

 

※デビュー15周年

 

そして、2018年のクリスマスツリーの点灯式でのワンシーン。

 

※クリスマススリー点灯式

 

デビュー以来、パネル展や衣裳展などの企画展やイベントを開催してくださり、今日までずっと”氷川きよし熱烈応援店”として、きよしさんを応援してくださってきました。

山野楽器さん、あらためてありがとうございます。

 

 

また、離れてはいますが、大阪の”氷川きよし熱烈応援店”のヤマブキレコードさんは5月16日から営業を再開されているそうです。

 

こちらは堺市民会館でコンサートを開催された折、ヤマブキレコードさんの社長さんに、こんなメッセージを!

 

 

 

ヤマブキレコードさんには、2000年のデビューキャンペーンできよしさんが乗られたクーラーボックスがちゃんと保管されています。

 

 

 

このパネル、壮観ですね~!

 

 

 

堺東駅前のジョルノ堺東店が立て替え中のため、近所の堺東銀座商店街に仮移転されています。

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-SeghnJ_HszU/

 

6月9日のニューアルバム発売に際して、社長さんがどんなディスプレイをしてくださるのか、楽しみです!

離れていても、瞬時に堺のUさんが写メを送ってくださるので、堺東駅は、わたしの最寄り駅のとなり駅ではないかと思うことがあります(嬉)。

きよしさんの故郷の平尾レコードさんでは、お手製のアルバム紹介ボードをつくってくださっていることでしょう。

 

全国のCDショップの皆様も、ただひたすらに”氷川きよし”を熱烈応援ししてくださっていることに感謝です。

 

 

 

 

元記事はこちらです↓↓↓

 

 

 

それではまたお会いできますように!