こんばんは。

昨夜は、KIINAゆかりのRさんに、”関東氷川会”あらため”KIINA会”メンバーが集い、KIINAの独立と活動再開をお祝いしました。

この集まりはKIINAを愛する方たちの”私設応援団”のようなものですが、メンバーは全国にいます。

今回は、愛知からYさんがお越しくださり、堺のUさん、広島のTさんには電話をかけさせていただき、声でご参加いただくことを試みたのですが、Tさんが、ときどきKIINAゆかりの地に出かけていて。次回は八女(ヤメ)を予定していたのだけど、

”KIINAが復帰することになったから、八女に行くのはヤメになりました”と、おっしゃったので、皆で大笑い(笑)。

 

今回はお料理の写メをアップさせていただこうと意気込んでいたのですが、いつも以上に話が弾み、加えて供されるお料理がどれも美味しくて食べるのに夢中になってしまって、3番目のあじフライとトマトのイベリコ豚巻きはこの日のメイン料理だったのに写メする前にいただいてしまいました(汗)。

だって、揚げたて、焼きたてのアツアツを各自のお皿に順番に乗せてくださるので、写メする心の余裕がなくなってしまったのです。

思えば乾杯のときも写メしておいたらよかったなあと画像を整理しながら思ったりして...。

 

ですので、以下は、写メできたものだけをアップしますこと、お許しくださいませ。

 

 

この日は、満席、満員御礼でした!

 

 

事前にお料理の予算を決めてメニューはお任せでお願いしておきます。

メンバーにご都合伺いする際に、”この間の〇〇がまた食べたい!”というようなリクエストがあった場合は、予約するときにお伝えしますが、最近はとくにリクエストすることはなくお任せしているので、どんなものをいただけるのかと毎回楽しみなのです。

 

最初に乾杯です!

「KIINAの独立と活動再開を祝して乾杯!

これからKIINAがますます活躍し、素晴らしい歌をとどけてくださいますように!

どこまでもKIINAと一緒に歩いていきましょう!」

と、乾杯の音頭をとらせていただきました。

 

ここからは嬉しさいっぱいで、記憶があいまいです(笑)。

 

ここRさんで、わたしたちは活動休止の発表から、お休み期間中、

”KIINAと今度いつ会えるのかな?”、”今頃、KIINAはどうしているのかな?”

という答えの得られない問いを、幾度となくくりかえしてきました。

 

そして、

”きっとまた会える!”

誰もがそう信じ、KIINAが今日も笑顔でいてくださることだけを願ってきたのです。

 

もう、話題は、これからのコンサートのことで持ち切りです。

どのチケットを何枚申し込んだとか、どこのホテルを予約したですとか、そんな情報が飛び交って...。

もちろん、この日に発表された「氷川きよしリクエスとベスト」への投票の話題でも熱くなったのです(笑)。

 

そのとき、わたしは、わたしたちとKIINAの時間がまた動きだしたことを実感して、胸が熱くなりました。 

ほんとうにこの日がきたのだ!

待って、待って、待ち焦がれつづけてきたあの日々が、一気に過去の1ページになったのです。

 

さて、乾杯のあと、最初のお料理はエビのアボカド和えでした。

KIINAがお好きで、よく召しあがるメニューとうかがってテンションあがりました~。

 

この日の会の予約をした際、RさんのおふたりもKIINAの活動再開をとてもとても喜んでいらして、

”この日はもりあがりますね~。わたしたちも楽しみにしています”

とおっしゃってくださっていたのです。

 

 

 

そして、お刺身です。

 

 

 

牛肉と野菜のしぐれ煮です。

 

 

 

 

おいしいお料理に話が弾み、お酒もすすみます。

ここで、あじフライと、トマトのイベリコ豚巻きが供されたのですが、食べるのに夢中になってすっかり写メし忘れてしまい(汗)、皆に、誰かさんみたいねと、いわれてしまいました(笑)。

 

そしてこの次のメニューに、わたしは感動して目頭が熱くなったのです。

それはこちらでした。

 

 

RさんのAさんが、「今日はお祝いだから、母がつくりました」と。

そう、おいなりさんです。

わたしは嬉しくて、嬉しくて、そして、もったいなくって。

ひとつは残しておいて、最後の最後にいただきました。

お母様のまごころいっぱいのおいなりさんは忘れられない幸せの味です。

ひとりに2個ずつ、たいへんな数をっくってくださったことを思って、またまた胸が熱くなりました。


シメは名物の皿うどんです。

”写メした?”とメンバーのひとりにいわれて、またまた食べるのに夢中で写メしていなかったことに気づいたのです(笑)。

大皿から小皿に取り分けて、さらにほとんどいただいたところではありましたが、あと少しの自分のお皿の皿うどんを写メしました。

 


 

 

6時にスタートしたのですが、気づくと10時近くになっていたので名残り惜しくもおひらきの準備を。

こちらのカードには、この日のお会計金額が書かれています。

 

Aさんが、さりげなく”復帰おめでとう”と書き添えてくださっていたので、またじーん。

ほんとうに皆に愛されているKIINAですね。

 

 

 

あらためて、KIINA!

活動再開、復帰、独立おめでとう!!

あなたの新たな日々が幸せに満ち満ちていますように!!!

 

 

皆さま、いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます。


ところで、6月実施分からNHKホールで開催される「うたコン」は当日、会場で入場整理券を座席指定券に引き換えることになり、座席の事前指定はなくなるそうです。
KIIINAが出演されるときには、かつてのようにホール横に並んで、引き換え時に一喜一憂することになるのでしょうか?

事前に指定されることに慣れてしまって、開場にあわせていくことに慣れてしまっていましたが、かつてのように、いつ頃並ぶかなどお友だちと作戦会議をし、引き換えの瞬間に息をとめて集中したりしていたことを想像して(笑)、なんだかわくわくしてきます。

 

それではまたお会いできますように!