皆さま、こんばんは!

そして、お礼が遅くなりましたが、”2月2日 午後7時”に乾杯にご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!!

 

午後6時55分には乾杯の準備をし、電話で参加してくださるお友だちに電話をつなげてから、事前にコメントくださった32名の皆様のお名前を読みあげさせていただきました。

ありがとうございました!!!

 

その際、コメントされずにご参加くださる方もいらっしゃるかもしれない”という思いも抱いて、

”全国のKiinaファンの皆様!”

と、呼びかけもして乾杯の音頭をとらせていただきました。

ですので、のちに、”参加しました~!”と、ご報告をくださった方が数名おられて、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。


思いは届いて、そして受けとめてくださっているのですね!

ということは、きっとKiinaにもわたしたちの熱いこの思い、なにかのかたちで届いているよね?

と、幸せな気持ちになりました。


皆様の真心に感謝いたします。


ベストアルバムは発売日に受けとってきました。

 

ポスターを巻いている紙に、

手書きで”2/2氷川きよし”と。

みつめていると、なんだか嬉しくなりませんか?

 

ところで、Kiinaの25周年のお祝いの宴の場所は、KiinaゆかりのRさんでした。

集まったのは、Kiina会のメンバーです。

 

6時からスタートしたので、最初に、いったんメンバーで乾杯していて。

7時に2度めの乾杯。

そして、それ以後、お友だちからメールや電話がきて、さらに2回、合計4回、乾杯をさせていただいたのですが、乾杯って何度してもいいものですね~。

 

昨年はデビュー記念日のこの日にこだわってバスツアーを開催しました。

Kiinaのバースデーには伊豆にいったのですが、そのときに次回のバスツアーはもう少しあたかかい時期にしたいと思い、今回のデビュー記念日は食事会をと考えていたのです。

それで、昨年の忘年会でRさんに伺ったときに、その場で2月2日を予約させていただいていました。


2週間ほど前に参加人数と予算の確認でお電話したのですが、今回は何もリクエストをお伝えしていなかったのです。

それなのに、Kiinaの大好物の角煮が、さり気なく提供されたので、もうびっくり!

角煮は、大人数だと仕込みがタイヘンだとしって。以後はリクエストを控えていたメニューでしたから。

さらに明太子をあしらったナスのお料理まで!


わたしはお料理をいただきながら、胸がいっぱいになりました。

昨年末に予約した際、デビュー記念日で集まることを話しただけで、その後そのことに降れていなかったのに、お店のおふたりもKiinaの25周年をお祝い

してくださっていたのですね。


乾杯にも参加してくださり、私たちからは記念写真を撮ることはずっと控えていたのですが、お店の方が、”写真、お撮りしましょう!”

と、写メしてくださったのでした。

帰宅してから、その日のあれこれを思い返して、またじんときたのです。


Kiinaはほんとうに多くの人たちに愛されているのですね。

そう、そしてその思いもまたきっと何かのかたちできっと伝わっているはず!

確信のような思いがわきました。


さて、2月9日は浅草公会堂にいってまいりますので、またご報告させてくださいね!