こんばんは!

「うたコン」の観覧にいってきました!

 

渋谷からNKKホールに向かったのですが、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)をすぎて、代々木公園側に道路をわたろうとして、初めてめにする光景にびっくりしました。


そのことはこの記事の後半に書きますね。

 

 

 

でも、NHKホールにつき、中に足を一歩踏み入れたら、7か月ぶりとは思えない変わらぬ空気にホッとしたのです。

放送開始前の前説でディレクターさんが、”今日、初めて観覧にお越しになった方?”と、客席に問いかけられたあと、さらに具体的に、おたずねになり、そのながれでの”これまで5回以上観覧にお越しになった方?”の問いに、拍手しながら、

ご一緒したIさんが、”桁が違うわよね~”と(笑)。

そのとおり!

「歌謡コンサート」から「うたコン」になってからだけでも、いったい何回観覧させていただいたことでしょう?

 

オープニングから、出演者の皆様の熱唱とパフォーマンスを楽しませていただき、またステージに立つKiinaの姿を自然に想像していたわたしだったのです。


Kiinaとの再会も、こんなふうに昨日の続きのように自然なものになるのかしら?

きっと、そう!

そんな思いが強まりました。

 

 

 

放送内容は、こちら!

 

 

おふたりで活動することになったKing&Princeの応援に、全国からたくさんのティアラさんたちが駆けつけていらっしゃいましたが、デュオということでそれぞれの個性がきわだって、また違う魅力を感じました。


さらに、客席のティアラさんたちの誠実な応援ぶりに、新生King&Princeも、グループを離れた皆さんも、これからそれぞれの道でがんばって活躍してほしいという思いになりました。

 

終演後の歌のプレゼントは三山ひろしさんでした。

 

さて、驚いた光景ですが、まずは、こちらをご覧くださいませ!

 

 

ホールの向かいがこんな感じになっています。

この画像の右手がNHKホールの玄関です。 

 

そして、ホールに行く道々、左手に広がるおおがかりな工事の様子には、目をみはりました。

ふれあいホールは閉館したようですね。

 

 

 

 

NHK放送センター立替工事(Ⅰ期)と、工事現場の入り口に表記がありました。

 

 

 

 

 

ホールに着くまでの様変わりした大工事の光景には”浦島太郎”のような気分になりましたが(大げさ?)、完成したらずいぶん立派な建物になるのでしょうね。

そんな過程も、Kiinaとの再会に向けて、これからブログに書きとめていきたいと思います。

 

 

さあ、そして、われらがKiinaは、6月11日に明治座さんで観劇されたそうですね!

ツイッターでおしらせくださったのは、昨年、お世話になった山崎銀之丞さん。

4都市公演でご一緒させていただいたわたしたちファンの、”今頃、Kiinaはどうしているのかしら?” という思いをうけとめてくださってのことと、勝手ながら思えて、じんときました。

 

ツイッターはこちらです!

 

 

嬉しいですね!

 

Kiinaは舞台をご覧になりながら、昨年のご自身の公演を思いおこされていたでしょうか?

それとも、いずれその舞台にたつ未来の自身の勇姿を想像されていたでしょうか?


公演は6月18日まで!

情報はこちらでございます~。

 

 

余談ですが、Kiinaが公けの場にごく自然に足を運ばれた記念すべき日! 

その日はわたしのお誕生日でしたので、またまたかなり勝手ながら(笑)、バーステープレゼントをいただいたような思いになりました。

 

秋子さま、バースデーメッセージありがとうございました!

 

じつは、わたし、少し前にKiinaの近影(今年の4月くらいに撮影されたスナップ)を、たまたま目にする機会があったのです。

その様子は、幸せになるくらいにナチュラルな、素敵な青年という印象!

ひと目見て、幸せな気持ちになるものでした。


画像のアップは叶いませんが、なんとか言葉で伝えることができないかと思案していました。


もう少しお待ちくださいね。