「NHKのど自慢」、ご覧になりましたか?

日中は外出していたので帰宅して録画をみましたが、とても楽しい雰囲気で、ホールも満席でもりあがっていて嬉しくなりました。

「大井追っかけ音次郎」を歌ってくださったご主人の歌唱、素敵でしたね~。

歌いこまれていて、ご自身の世界ができあがっているなあと、kiinaの歌唱をずっと聴いているからこそ、その素晴らしさをいっそう感じたのです。

鐘が鳴ってもよかったのに...。

と、kiina同様に思ったわたしでした。

 

さて、 kiinaが歌ってくださったのは新曲の「甲州路」!

シックでダーク系のスーツで歌われたので、ノーブル感があって素敵でしたが、インスタk、”久しぶりのthe男装”だなんて書かれていて!

もうっ、確信犯なんだから!

ネットがざわついていたので、kiinaもしてやったりだったでしょうか?

 

さて、観覧に参加されたお友だちのYさんが、終演後のアトラクションの様子をおしらせくださいました。

ご了解を得て、下記に転載させていただきます。 

 

本番が終わると、小田切アナのTwitter用の写真撮影。

その後、地元の番組の宣伝用の撮影をしたのですが、それはNHK +で見ることが出来るそうです。

 

kiina は昨日姫路城を見に行ったけれど、暗くて見えなかったと言っていました。

実はお菊さんの井戸を見たかったらしいのですが、夜は流石に怖くて行けなかったそうです(笑)。

 

今日は姫路中を走るつもりで、あちこちジョギングしたそうです。

お皿が欲しくて何軒かお店を見たけれど、そこには地元の陶器がなかたので買うのはやめたそうです。

 

歌のプレゼントは「きよしのズンドコ節」でした。

 

お菊の井戸が姫路城にあるなんて、しりませんでした。

お岩さんの物語「東海道四谷怪談」では、゛番長皿屋敷゛ ですが、お菊さんの物語では゛播州皿屋敷゛なのですね。

ググっていて、お菊の井戸の動画にヒットしてしまい、怖くなって消そうとしたのですが、画面がかたまってしまって(汗)、井戸のなかをのぞきこんだ画像のまま!

かなりゾーッとしました(笑)。

 

Yさん、いつも貴重な情報の掲載を快く了解してくださり、ありがとうございます。

明日の名古屋東急ホテルでディナーショー、存分に楽しんでくださいね!

 

愛知では初のディナーショー開催!

kiinaも”でら楽しみ!”と。

会場のヴェルサイユはとても素敵な空間のようで、椿山荘ともう少し日程があいていたら、いってみたかったです。

 

 

 

参加される皆さま、素敵な素敵な時間をおすごしくださいませ~。

 

 

 名古屋の人気者・ぴよりん!

名古屋にいったら、また食べたいです~。