こんばんは!
新歌舞伎座にいってきました。
東京に戻る新幹線の車中でこの記事を書いています。
お芝居ではアドリブ炸裂!
ハバロアの登場シーンでは、予想もしない展開に大爆笑~。
やってくださいますねっ(笑)。
第2部のコンサートでは、歌うほどに輝きをますきよしさんに、見惚れ、その歌声に聴き惚れました。
大阪スペシャルメドレーも最高!
そして、「生まれてきたら愛すればいい」の歌唱があまりにも素晴らしすぎて!
そのことは、あとで書きますねっ!
トークも盛りあがって、坂の話題から、都はるみさんの歌の話題になって、アカペラで歌いだされたと思ったら、モノマネまで!
インスタのストーリーズに、きよしさんがじんましん(ですよね?)の写メをアップされていたので、心配されておられる方もいらっしゃると思います。
でも、今日の公演で、きよしさんはもうその先へと一歩踏み出されているように、わたしには思えたのです。
これまでだったら秘めているしかなかった弱音もふくめたほんとうの気持ち。
それらをインスタという場で吐露できたことで、2つの写メのあと、
゛人生なんて
なんとでもなる。
って思わないとね゛
と書かれていて。
自ら乗り越えていくのだという強い意思を、その文面からはもちろん、今日のステージでも感じました。
司会の西寄ひがしさんとのトークで、゛ストレスがたまっている ゛と、自らストレスの話題をだされると、
「ギャーッ! とか、
うっせーんだよって言いたい!」
と、おっしゃり、
つづけて、
「(自分も)もう更年期ですからね。
更年期になると、急にブチきれるんでしょ。
一応、演歌歌手という名目でやっているので、そういう振る舞いはしませんけど(笑)」
って、思いきり発散されてたと思いますけど(笑)。
「自分のからだも心も、自分にしかわかりません。
知恵を働かせて健康を勝ち取りましょう!」
アンコールで、「生まれてきたら愛すればいい」を、歌ったあとのラストトークで、そうおっしゃいました。
トークが弾みすぎたからでしょうか? 終演の幕が降りて、手元の時計をみたら、14時50分をまわっていました。
明日は休演日です。
ゆっくり休んで、千秋楽まで駆け抜けてください!
きよしさんからバワーをいただいたおかげで、難波で乗り換える時に、いったん地上に出て、道頓堀の浮世小道を歩いてみたくなって。
新幹線の時間をネットで遅らせて、浮世小道はもちろん、法善寺横丁や、道頓堀周辺を気ままに歩きました~。
きよしさんのファーストコンサートツアーのファイナルで、初めてなんばにあった新歌舞伎座にいった時は、右も左もわからなくて。
劇場の外に出てすぐに、心斎橋はどちら方面か近くを歩いている人にきいたことも、なぜだか急に思い出されて、懐かしさでいっぱいになりました。
堺のUさんに、きよしさんのお好きなとん蝶が新大阪駅でも購入できると教えていただいて、しっかりゲットしました。
それではまたのちほど~。
浮き世小道の写メもたくさんありますので、ちょっぴり期待していてくださいませ~。


