おはようございます!
原稿に行き詰まって早めに眠ったので、その分、早起きしたら、嬉しいおしらせに、一気に目が覚めました~!!!
6月3日から明治座さんで開催される「氷川きよし 特別公演」のメインビジュアルが公開されていたのです!!!
オスカル様!
ジャンヌ・ダルク!
アルセーヌ・ルパン!
そして紫の貴婦人のシルエット!
左からこっそりのぞいている黒いシルエットは、魔女みたい?
と、相当に先走ってしまっていますが(汗)、オスカル様は、”風”であって、オスカル様を演じるかは定かではありません(笑)。
それにしても、もう、素敵、素敵、素敵!!!
オスカル様を前にすると、ロザリーの心境になってしまうわたし。
この気持ち、「ベルサイユのばら」をご存じの方はおわかりいただけます、ね?
そして、もう、これは、わたし、かなりヤバいことに(汗)。
だって、何度でも会いたくなりそうだから...。
先にアップした「kiina my love」と記事を共有しますね~!
どんな舞台に? と期待でいっぱいだった第1部の演目は「ケイト・シモンの舞踏会~時間旅行でボンジュール~」。
きよしさんは、歌手を目指している子門慧音(シモン ケイト)を演じることに。
かつて明治座さんの公演のフィナーレで、オスカル様風の衣装で歌ったことがあって、あのときは衣装だけでしたが、宝塚の男役風の扮装になったら絶対に素敵だろうな!って思って、ずっと期待していたのです。
そういえば、先日の「うたコン」で歌ってくれた「およげ! たいやきくん」に関連して、子門真人さんの話題を書かせていただきましたが、なんだか、”子門つながり”まで感じて、ひとりクスッと(笑)。
あらすじも公開されています~!
病気の母親に代わり、家計を支えるためアルバイトに明け暮れていたある日、入院中の母親が亡くなってしまいます。
落ち込む慧音に、母の形見であるフランス製の砂時計が目に入り、
「時を戻せたらどんなにいいか…」そんなことを思いながら、砂時計をひっくり返すと、時空が歪み始め、なんと18世紀フランスにタイムスリップ!
共演者には、彩輝なおさん、山崎銀之丞さん、曽我廼家寛太郎さん、なだぎ武さんと・星田英利さん(Wキャスト)、西寄ひがしさんが決定。
山崎銀之丞さんは、テレビでも活躍されていますが、わたしの敬愛するつかこうへいさんの後期の活動で薫陶を受けた素晴らしい舞台人なので、ここでも時空を超え、つかこうへいさんとのつながりも感じて嬉しくってなりません。
と、続報に愛原実花さんのお名前があって、激しく動揺してしまいました(喜)。
だってね、宝塚で娘役で活躍された方で、つかこうへいさんの一人娘さんなんですよ!
なんか、色んな意味でひとりドキドキしています~。
なにしろつかさんは高校生のわたしにその後の生き方を変えるほどの影響を与えてくださった方ですから。
第2部の「氷川きよしコンサート2022 in 明治座」では、往年のヒット曲満載の演歌から、最新のロック&ポップスまで、劇場版特別セットリストとなるそうです。
*手前に明太子のおむすびとレシートが(笑)!
きよしさんは、「26歳の時の初座長公演から、お芝居と歌の公演では、ずっと時代劇をやらせていただきました。
でも今回は初めて時代劇ではない、18世紀のフランスが舞台となるお芝居になります。
それは私自身が望んでいた内容なので、ワクワクしていますし、観に来てくださるお客さまにもワクワクしていただきたい。
胸がキュンとなるところあり、笑いもあるような、老若男女の皆さまに楽しんでいただけるような演目にしたいです」
とコメントしています。
楽しみですねっ!
オトカゼチャンネルにはインタビュー動画もアップ!


