今日は2月2日ですね。

きよしさん、デビュー記念日おめでとう!

そして、いよいよデビュー22年目に突入されたのですね。

今、心新たに、「碧し」を聴いています。

 

”2000年2月2日に「箱根八里の半次郎」でデビューした氷川きよし”

は、今日から、

”2021年2月2日にデビュー22年目に突入した氷川きよし”

になるのだなあと思うと、感慨が押し寄せてきます。

 

当初は、昨年同様に、2月1日、2日と、きよしさんが初めて単独コンサートを開催された中野サンプラザでコンサートが開催される予定でした。

とてもとても大切な日ですから、きよしさんと一緒にデビュー記念日イブと当日をすごさせていただきたかったなあと残念に思わずにはいられませんが、でも心はいつもつながっていますものね。

 

ところで、2月1日は布袋寅泰さんのバースデーなのですね。

きよしさんがインスタのストーリーズでお祝いされていて、しりました。

”布袋さん、お誕生日おめでとうございます。昨年はきよしさんに素敵な曲をつくってくださり、ありがとうございました。

これからのきよしさんとのコラボレーションをとてもとても期待していますので、よろしくお願いします”

 

さて、今日は懐かしいこの画像から!

表参道駅でのショットでございます~。

 

 

 

そして、こちらのポスターも懐かしいですね~。

周囲が少し欠けていますが、雰囲気はつたわりますでしょうか?

きっと、左手は、川久保由香さんの肩におかれているのでしょうね。

 

 

 

こちらは、きよしさんのファンクラブの会員証です。

テレビの静止画像は本来掲載NGですが、過去のものですし、他に代わるものがなかったので、お許しくださいませ。

トーク番組で、ご自身の宝物として紹介されていました。

会員番号0番は、ヤマダ キヨシさんなのですね~。

 

 

 

 

今はじっとガマンの時ですが、この時期を皆でがんばり抜けば、また、きよしさんと、そして全国のきよしさんのファンの皆さまとお会いできますね!

デビュー22年目に突入し、満21年を迎えたきよしさんを、微力ではありますが、心から応援させていただきたいという思いを新たにしています。

皆様、よろしくお願いします。

 

きよしさん、ますます輝いて、心のままに歌ってください。

あなたの魂の歌声と、生き様がわたしの心に灯をともしてくださいました。

デビュー記念日の今日、あらためて、”ありがとう”といわせてください。