皆様、おはようございます。
今日、9月12日は、いよいよ「氷川きよし特別公演」の中日(なかび)ですね。
ここから折り返しです。
日々、熱唱、熱演を繰り広げてくださっている、きよし座長!
その座長を支え、もりたててくださっている共演者の皆様!
安心・安全な環境をつくってくださっている全スタッフの皆様!
このような厳しい状況のなかで、夢の世界をつくりだしてくださり、ありがとうございます。
明治座さんでがんばっておられる皆様に、いっそう熱いエールをおくりましょう!!
さて、きよしさんのインスタグラムに、恋之介さまが綾姫様の替え玉を演じているお姿がアップしましたね。
ここでも共有させていただきます~。
これからご覧になる方たちに、わたし自身が体験したあまりにも素敵なサプライズ感を味わっていただきたくて!
初日以来、おしらせしたい気持ちをおしころしてきました。
艶やかで美しくてっ!
そして、この素敵なお姿で、しなをつくってみせたり、格闘シーンや、立ち回りで魅せてくださるのです。
仕草もお声も魅力的で、何度でも逢いたくなってしまいます。
松竹さんから、歌舞伎にでてくださいってスカウトがきたら、きよしさんどうされるのかしら?
なんて、勝手に想像しちゃったりなんかしてっ(きよしさんのマネ・笑)。
恋之介、最高ですね!
ところで、本物の綾姫様はどんな方か気になりますでしょ?
はっきり書くのはまだ控えますが(笑)、
劇中の設定では、本物の綾姫様のお兄様の雪麿さまに恋之介が生き写しということになっています。
なので、その妹君の綾姫様は恋之介に似ているのでは? と期待が高まりますよね。
本物の綾姫さまは最後の最後で、そのかわいらしいお姿を披露してくださるのですが...。
さて、ここでヒントです!
恋之介と生き写しといわれる雪麿さまと、綾姫さまのお父様である棚橋雪平を演じているのは西寄ひがしさんです。
お母さまは絶世の美女なのに、その実の娘さんはお父様に似ているってこと、ありますでしょ?
ね、もうおわかりですよね(笑)。
そして、このアイディアはきよしさんがお考えになったということございます。
きよしさん、劇作や演出の才能もおありなんですね。


