こんばんは。

長良グループ公式YouTubeチャンネル「NAGARA TV 夜桜演歌まつり」、ご覧になりましたか?

 

とても楽しかった~。

そして、真心を感じて心がほっとしましたよ~。

スタッフの皆様、出演者の皆様、ありがとうございました。

 

トークコーナーで、きよしさんが、6月9日に発売されるニューアルバム「Papillon (パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ -」のおしらせをしてくれました。

氷川きよし初のポップスアルバムですが、R&Bの曲では、上田正樹さんが曲を書いてくださったそうです。

そして、上田さんが”詩をつけてみたら?”と勧めてくださり、初めて作詩をされたとのこと。

作詩者名はもしかしたら、kii? それともペンネームにされるの でしょうか?

そのことも気になりますね~。

まさか、天晴れ(苗字がアッ、名前がパレ)はエイプリルフールだけのものですよね(笑)。

 

もちろんこれまでにも未発表のもの作品もあるでしょうし、「幾千もの祈り」のように補作していただいたものもありますが、ご自身の名前(どういうネーミングにされるにしても)での発表ですから、作詩家デビューになりますね。

 

こんなに長い間、ライブがなかったことは、初めてとお話しされていましたが、どんな時も、”先手必勝”でがんばっているとのこと。

頼もしいですね。

グループの皆さんのトークも楽しませていただきました。

「母」のMVもながしてくださいましたので、まだの方はぜひこちらで!

 

 

ラストは、出演者の皆さんで声をそろえて”春は必ず来る!”と。
勇気100倍です。
 
そして、あらためて6月9日に発売されるニューアルバムの情報ですが、

収録曲は、「限界突破×サバイバー」やGreeeen作詩作曲による「碧し」、昨年のスペシャル・コンサート2019で話題になった、湯川れい子氏訳詩によるクイーンのカバー曲「ボヘミアン・ラプソディ」他全14曲を収録予定。

 

日本コロムビアさんのHPには、現段階で、

Papillon (パピヨン)」

「不思議の国」

と、2曲の新曲のタイトルが公開されています。

https://columbia.jp/hikawa/newrelease.html#album

 

 
来年の「夜桜演歌まつり」、そして、桜、オリンピックを楽しみに、今はできることをしっかりとやっていきましょう!