あけまして おめでとうございます!

NHKホールのロビーで2020年を迎えました。

新たな年、ますます輝く氷川きよしさんの魅力を書き綴っていきたいと思っています。

いたらぬわたしですが、ブログも学びの場と受けとめて、真心こめて書いていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

※座席券引換の際、はめていただいたリストバンドです。

 

 

「第70回 紅白歌合戦」をNHKホールで観覧させていただいて、夢のような時間をすごさせていただきました。

選びに選び抜かれたアーティストの皆さんの歌唱やパフォーマンスはどなたも素晴らしくて、あっという間の4時間半に思えました。

 

そのなかでも、ひときわ、われらが氷川きよしの「紅白限界突破スペシャルメドレー」はファンタスティックで、最高でしたね。

ラストの投げキッスに、きよしさんが快心の2019年の歌い納めをされたことを感じて、たまらなく幸せな思いになりました。

 

きよしさんがドラゴンに乗る演出は、「ドラゴンボール超」の世界観とともに、きよしさんが日本武道館と大阪城ホールで開催された20周年記念コンサートのオープニングで歌唱された「龍翔鳳舞」での20周年の決意を蘇らせる龍にも通じているように感じられて...。

世界中で話題になった「限界突破×サバイバー」のクレーンに乗っての歌唱を、巨大なドラゴンに乗って天翔けて、”氷川きよし”のヒストリーや、ジャンルレスな活躍、未来への期待を、集約させるなんて、さすがは紅白スタッフ!

こころから感動しました。

「大丈夫」という、きよしさんが全世界に送りたいメッセージをオープニングに歌われて、「限界突破×サバイバー」へ!

あの早変わりと展開の鮮やかさは、今、思い出しても、また感動で胸がいっぱいになります。

 

じつはホールでは、あのような画像になっているなんて、少しも想像できなかったのです。

そんなこんなや、カメラに映らなかったあれこれを、次の記事で書きますね。

 

※”青の洞窟2019”が開催されていたので、

NHKホールのロビーの外はブルーに染まっていました。

 

これまでずっと、きよしさんの歌声に、生き様に、励まされ、ときには心癒されて生きてきました。

今年も、きよしさんには及ぶべくもありませんが、でも、きよしさんに気持ちの上だけは恥ずかしくないように、仕事も、プライベートも自分なりに充実させ、日々笑顔で、出逢った方たちに感謝しながら、すごしたいと思います。

 

観覧を皆さんと一緒にという思いから、大好きな叔母がプレゼントしてくれたお人形のブローチ2つと、東北の皆さんが震災からの復興の願いをこめてつくってくださったハートのブローチを胸につけて観覧させていただきました。

 

 

皆さんといつも一緒。

そして、きよしさんともいつも一緒です。

 

原宿から山手線に乗って帰途につきましたが、電車のなかで、きよしさんのインスタグラムをチェック!

うわっ、嬉しい~。

新年のメッセージが添えられ更新されていました。

インスタグラムを通して、毎日、きよしさんがすぐそばにいてくださるようで、とてもとても幸せです。