「♪オオオオオ~、ウウ、ウォ~オオオオオ」
その姿はみえないのに、きよしさんの歌声が聴こえてきました。
そう、昼の部の「限界突破×サバイバー」でのこと。
センターステージ上段に登場されるその前に、きよしさんは、歌い出されたのです。
その歌声は゛ソウル゛の響きにも似ていて...。
いよいよ登場されたきよしさんは、「出雲ゥ! オーオーオーッ!」
と(嬉)。
波のようにうねるきよしさんの情熱に身も心も絡めとられて、もう、そのあとはどうなったのか、わかりませんっ!

なんて(笑)。
一応、今はどうにかこうにか、ブログを書くことができる精神状態になっています(汗)。

こんばんは。
出雲市民会館でのコンサートに参加させていただきました。

夜の部は午後4時からと早かったので、終演後、ホールの外に出るとまだ明るかったのです。
出待ちの列にお友だちのTさんと加わって、楽しくおしゃべりしながらきよしさんを待ちました。
次第に鮮やかな水色の空が赤く染まり夕焼けになり、タクシーに分乗されたバンドメンバー&ダンサーをお見送りした頃にはすっかり暗くなっていたのです。
いよいよ出てこられたとき、きよしさんは、バンの窓を開け、前身を乗り出すようにして手を振ってくださっていました。
笑顔がこぼれて、なんて幸せそうなきよしさんでしょう。
地元の皆さんの゛また来てね!゛というお声がそこここからきこえてきて、じんときたのです。

昨夜、スタッフの皆さんと出雲入りされ、ここのところ、ほとんど休みなく仕事していたので、体力をつけようと、お夕食に焼肉を食べにいらしたそうです。
昼の部では、お店に色紙を書いていらしたことと、そのお店の名前も教えてくださいました。
少し駅から距離があるので、今回は気になっていた地の物を食べさせてくれるお店に行くことにしたのですが、次回はぜひいってみたいです(喜)。

また、トランペッターの長谷川さんのお誕生日を皆さんでお祝いされたこともおはなしくださったので、焼肉屋さんに皆さんでいらしたのでしょうか?

2年ぶりの出雲。
前回は40歳のバースデーをこの地で迎えたことや、そのときに考えたことなどもお話しされて。
「2年前にもお越しくださった方?」
と、客席におたずねになり、たくさんの手が挙がると、
「嬉しい~。
好きっ!
こころがつながってるんですね」
と。

わたしは、きよしさんの言葉に、゛こっちこそ、大好きだよっ!゛と、心のなかで(嬉)。

そして、
「今日はこころをこめて、魂をこめて1曲1曲歌いますので、最後までよろしくおねがいし、ますッ!」
と語尾の゛ますッ!゛を、ドキーンとするほどの勢いで強調されました(喜)。

イメージ 1


と、皆様、ここでいったんアップします。

じつは今回、お盆のために航空券の料金がびっくりするお値段だったので、1か月前まで新幹線で行こうか飛行機だったら1泊にするか2泊にするか、算段していたのでした。
きけば、遠征経験豊富なお友達の多くが申しむ以前にそのことをチェックして、見合わしたそうで。
そんなことも直前になってしったわたしでした(汗)。

明日は、そのなかでもっともお得だった一番早い羽田行きで帰るので、ホテルを8時にはチェックアウトするので、わたしにしてはかなり朝早いのです。
できれば、もっとゆっくりの便にして松江にもまわりたかったのですが、それだけで1万円以上アップしてしまう、ものですから...。

ですので、明日、帰宅してからあらためて、コンサートのことあらためて書かせてくださいね。
母がお盆で出かけていて、父が夏しゃぶしゃぶをご馳走してくれるというので、ちょこっとおめかしして夕食に。夜、コンサートのこと、書きます~。

今日も、”平日”を連発されていましたが(笑)、三連休など関係なくお忙しいきよしさんですものね。
そして、明日は東京でレコーディングなのだそうです。
夜の部でそのことをお話しされると、
「仕事があることに感謝してがんばります!」
と、おっしゃっていました。
きよしさんは、今日のうちに米子からの最終でお帰りになられたでしょうか?

そして、司会の西寄ひがしさんがハジけておられて(喜)。
何か特別に嬉しいことがおありだったのでしょうか?
それを受けてスタッフの西尾さんまで(笑)。
一気に親近感わきました。

わたしは、きよしさんをお見送りさせていただいたあと、きよしさんが、゛のどぐろ゛をたべたいとお話しされていたのこともあって、もともと新鮮な地のものを食べさせてくれそうと目星をつけていたお店にTさんといってみたのですが、満席で入れなくて(涙)。
でもその数軒先に、とても感じがよくて美味しそうな雰囲気のお店を見つけて。
ダメもとできいてみたら、ちょうど空席ができ、片付けていただいる途中。
そこで運良く入店できたのです。
そのお店はのどぐろはもちろん、なんとメニューにカシスソーダがあって!
そちらもいただきました~(嬉)。

じつは、そのお店も今日は予約でいっぱいだったそうですが、ちょうどタイミングよく空きがでて、入店できたのでした。
何をいただいてもおいしくて大喜びのわたしたちに、お店の方が、
゛うちは小さなお店なので、お待ちいただくスペースもないので、ご予約以外の方はたまたま空いていればということになってしまって。今日はご縁ですね゛
と。
たしかに、わたしたちが席についてから、大げさでなく何十組もの方たちが、満席ということで帰っていかれたのでした。
 
というわけで、゛ご縁旅゛、つづいています。

それでは今夜はこのへんで。
おやすみなさいませ。