こんばんは。
ブログの更新ができずにごめんなさい。
宇治文化センターでのコンサートになぜ行きたいと思ったのかを、”ふれあいコーナー”のご報告とともに書いてみたいと書きだしてまとまらずにまだ途中になっています。
そして、そのことをふり返っているうちに、このブログを開設したのが2008年9月3日だと気づき、まもなく丸9年となり、いよいよ10年目に突入することを自覚して...。
いろいろな思いがわきあがっています。
あらためてありがたさでいっぱいです。
そんな感慨もふくめて次の記事をまとめられたらと思っています。
大阪行きが近づいてきて、あらためて手帳をみたら、8月23日からあれこれと予定がつまっている(とりわけきよしさんの・嬉)ことを確認して、習志野のコンサートの日にちを勘違いしていることに気づいてあわてたりもしました(汗)。
そんな折、はじめての”きよ友茶話会”のおしらせが昨日とどいて。
どんな会になるのかしら?
と、とても興味がわいたのです。
その日はすでに夕方に仕事が入っていますが、茶話会はお昼で時間的に余裕があるので、電話予約にトライしたところ、チケットがとれて参加できることになりました(喜)。
どんな会になるのかしら?
と、とても興味がわいたのです。
その日はすでに夕方に仕事が入っていますが、茶話会はお昼で時間的に余裕があるので、電話予約にトライしたところ、チケットがとれて参加できることになりました(喜)。
おしらせからは受付期間が長い印象だったので、抽選なのかしら? と思っていたのですが先着順だったようですね。
諸々、嬉しい予定がふえてくると忙しさも幸せに感じられ、仕事も集中してがんばれそうです。
そして、今日はわたしにとっての大きな一歩を踏み出した日になりました。
それは6月7日に駅で転倒して腰を痛めて以来、外出中に杖を使っていたのですが、今日は思いきって家を出てから帰宅するまで終日杖を使わずに仕事もこなすことができたのです。
しばらくは折り畳み式の杖をバッグにしのばせての外出になりそうですが、ゆっくり、ゆっくり回復していることに、自信がもてるようになりました。
きよしさんの歌とがんばりに癒され、パワーをいただき、家族や友人、周囲の方、行く先々で出会った方、そしてブログをお読みくださっている皆さまに励ましていただいたおかげで、前向きな気持ちで、あせらずにすごすことができました。
どうしようと途方にくれた日も、遥か遠い過去になっています(嬉)。
あらためて、皆さまにもお礼申しあげます。
ありがとうございました。
きよしさんのお誕生日企画については、このような状況でしたので、形を変えて企画していることがあります。
そちらもまた近々に書かせていただきたいと思っていますが、まずは宇治への思いを書きますね(嬉)。
そして、明日は、東京でのFCツーショット&握手会ですね。
ご参加される皆さま、きよしさんと素敵な時間をおすごしくださいね。