10月になりましたね。
ケータイサイトのスケジュールも先の予定までギッシリ掲載してくださっていて、見るたびに嬉しくなります。
事務所の皆さまに感謝! です。
事務所の皆さまに感謝! です。
そして、何よりも、今月7日は、
”氷川きよし デビュー15周年記念コンサート”の初日ですね。
いよいよカウントダウンに入って、どんなオープニングになるのかしら?
と想像をめぐらせて毎日ドキドキしています。
思えば10周年のときは、”唄ってほしい曲”ということで、皆さまと曲目予想をさせていただいて、とても楽しかったですが、あれから5年。
ということはこのブログもどうにかこうにか5年続けさせていただいてきたということ。
お読みくださる皆さま、ありがとうございます。
あらためてお礼を言わせてください。
あらためてお礼を言わせてください。
今回のコンサートはすべてオリジナル曲ということで、セットリストにも、きよしさんの熱い熱い思いが込められていることを想像して、わくわくドキドキしています。
わたし、当日は、コンサートに120パーセント集中しつつ、セットリストや衣裳をしっかりメモするために”秘密兵器”を考えたのです(笑)。
そういえば10周年のときも、セットリストを控えるのに、あらかじめ印を付けるシートを用意して臨んだことが思い出されますが、今回は手前味噌ながら、自分ではさらにバージョンアップさせたつもりなのです(笑)。果たして威力はどれほどでしょうか?
そのご報告はコンサートのご報告のときに(成果とともに)させていただきますね。
ブログを書くことも含めて、きよしさんに関わることを、”KIYOSHIごと”と命名してくださったのはお友だちのKさん。
今月は仕事&”KIYOSHIごと”で、わたし、どうなっちゃうのかしら~?状態になる見込みなのです(汗!)。
嬉しい悲鳴をひとりあげつつ、できることをひとつひとつ前倒しでがんばっていこうと思っています。
さて、今日、このタイトルに書かせていただいたのは先日の新曲発売記念イベントでの出来事を書きたいと思っていました。
これまでディナーショーで二度テーブルがご一緒になったことがご縁で、その後、コンサートやイベント会場などでお見かけするとご挨拶させていただくようになった方と、バッタリお会いして、入場を待っている間、お話しさせていただいたのです。
二度ともディナーショーには素敵なご主人とご夫婦でお越しになっていらしたのですが、そのときの会話で、ご主人はご病気されて亡くなられたことを知ったのです。
お会いしたときの印象はとても若々しくお元気そうでしたので、信じられない気持ちでしたが、そういえば昨年のディナーショーでは、いらっしゃるかしら? と気にかけていたのですが、お見かけしなかったのです。
ご主人はご病気の状態から、ご自身の寿命を察しておられたのでしょうか。
”僕がいなくなっても、きよし君がいてくれるから安心しているよ”
と、体調がよいときに、ご主人がおっしゃられたことを、うかがったのです。
きよしさんの大ファンでいらしたご主人の奥様への深い愛。
そして、それほどまでに愛する奥様をおいて旅立たなければならない日が近づいているそのときに、
きよしさんがいてくれるから、安心しているのだとおっしゃった、ご主人のきよしさんに寄せる揺るぎない信頼に、ご主人の優しい面影を蘇らせながら感じ入ったのです。
きよしさんとの出逢いがきっかけで出逢わせていただいた今は亡き方たちのことを思うと、刻一刻。時間はあと戻りはできないのだということを痛いほどに感じます。
そしてあらためて今、現在、生きている、生かしていただいているという奇跡のようなありがたさが、心にわいてくるのです。
今日も駆け足の更新でごめんなさい。そしてあらためて今、現在、生きている、生かしていただいているという奇跡のようなありがたさが、心にわいてくるのです。
ファンとしての 15周年への思い、コンサート初日までに、できれば書いてみたいと思っています。