2014年9月6日。
氷川きよし様
お誕生日おめでとうございます。
37歳の1年間が、尚いっそう輝き、充実した年になりますように。
9月17日にリリースされる「ちょいときまぐれ渡り鳥」の大ヒット!
そして10月7日&8日に日本武道館で開催される、”氷川きよし デビュー15周年記念コンサート”の大成功を祈念いたします。
あなたの生まれた地を歩いてみたことがあります。
折々に思い出すあなたの故郷・博多は、東京で生まれ育ったわたしには遥かな地。
ならば、きよしさんにとっても東京は遥かな地であったことでしょう。
東京、そして福岡。
それぞれの地で生まれて、育って、生きて...。
もし、きよしさんが歌手になろうという夢を抱いて上京してくださらなかったら、わたしはきよしさんの存在を知らずに生涯を送り、きよしさんの故郷を訪れることもなかったのでしょうね。
あらためてそう考えると、
きよしさんに出逢えたことは決して大げさでなく奇跡のように思えるのです。
そしてその奇跡に、今日は心から感謝したいと思います。
きよしさん、歌手になってくださって、氷川きよしになってくださって、ありがとう。
いつも素敵な歌声を、そして心とろかす笑顔をありがとう。
いつも自分のことは後回しのきよしさんに、たくさんの、そう、”満天の星”ほどの幸せが訪れますように。
マルル
※皆さま、島根県民会館でのきよしさんのコンサートに昼夜参加します。
最初は夜の部のみ参加の予定でしたが、昼の部のチケットを譲ってくださるお友達がいて、昼も参加できることになりました。
そして、キャンドルカード、先ほど出来上がりました。
ファイルにすることも考えたのですが、やはり当初のイメージを大切して全部を並べさせていただきました。
”大きすぎる? 大丈夫かなあ?”
とわたしが言うと、
”いくらでも広い場所、あるわよ”
と母(笑)。
その言葉で迷いが消えたのです。
でもどうやって持っていこうかしら(汗!)。
諸々、後日ご報告させてくださいね。
メッセージをお寄せくださった、皆さま、ありがとうございました。