20日の記事にメッセージ、ありがとうございます。
お問合せもいくつかいただいているので、少し補足させていただきますね。
お忙しいなか、またもかなり無理なお願いをさせていただいて申し訳ありません。
どうか1月31日いっぱいまでにご投稿、よろしくお願い致します。
お問合せをもとにさせていただきながらの補足です。
1.難しく考えずに個人的な視点からのセレクションで大丈夫です。
2.携帯電話からですとリストが見にくいと思います。その場合、リストを気にせず、きよしさんとの思い出で印象的なこと5つを選んでいただいても大丈夫です。
3.リストに入っていないけれど、ぜひこのことをリストに付け加えて、皆の意見も聞きたいと思われることがありましたら、そちらも遠慮なくお寄せください。
以上です。
それから、前回アップしたリストに昨年11月13日に開催された「満天の瞳」のスペシャルコンサートを書いていませんでした。
すみません。「情熱のマリアッチ」のイベントもです。
リストの流れから入れるべき内容でしたのに失礼しました。
また、締切の旨の記事を書かせていただくまで、すべてのコメントを承認制にさせていただきますので、1月20日以降にアップしたどの記事のコメント欄から投稿していただいても他の方の目にはふれませんのでご安心ください。
もし、それ以外のコメントで公開OKの方は、お手数ですがその旨を書き添えていただければ承認してアップさせていただきますね。
今回、わたしの集計をする事情からあらかじめリストを作って番号をふらせていただいていますが、あくまで主だったものだけですので、リストにないことでも思い出深い出来事、お選びくださいませ。
お祝いメッセージを書いていただく前に、リストをながめながら、ああこんなこともあったなあ、なんて、メッセージを書いていただく参考になればという思いもあっての企画です。
きよしさんにお贈りするときには、もう少しこまかな出来事をプラスしたリストにしたいと思っています。
すでにいただいたメッセージを読ませていただいて、そうなんだ、そんなこともあったのかと、あいだに入らせていただいているわたしがすでに感動して、うるうるしています。
個人的な思い出であっても、きよしさんは、そのすべてを覚えていてくださっているでしょうから、ああ、こんなこともあったなあと懐かしく思われることでしょう。
大切な思い出を、お送りくださった、皆さま、ありがとうございます。
心してお預かりさせていただきます。
それから昨年、ファンになられたというかたへ。
ご自身のなかでのこの1年の思い出(リストにないものでももちろんOK)や、過去のリストから、ああ、これはきっと素晴らしかったのだろうな、さんかしてみたかったな、聴いてみたかったな、見てみたかったなと思うものというように、
ご自身のなかでのこの1年の思い出(リストにないものでももちろんOK)や、過去のリストから、ああ、これはきっと素晴らしかったのだろうな、さんかしてみたかったな、聴いてみたかったな、見てみたかったなと思うものというように、
自由な視点からお選びくださいませ。
さて、きよしさん、今日は大竹まことさんの「ゴールデンラジオ」と夏木ゆたかさんの「ホッと歌謡曲」に出演ですね。しっかり録音入れましたが、出先からタイムリーで聞けそうで楽しみです。
昨日は静岡市民文化会館でコンサートでしたね。
駿府城址が近くにあって、街には風情ある構えのお店もちらほら。
そんな街中を、そのときは「ときめきのルンバ」のラッピングバスが走っていたのでした。
素敵な思い出のある静岡には、またぜひ行きたいと思っているのですが、今回は日程上、他の会場への参加を優先して、あきらめたのです。
ちなみにわたしは昨日は午前中は浅草におりました。
浅草公会堂で新春浅草歌舞伎を観ていたのです。
歌舞伎はプライベートで母に誘われての観劇で、終演後は浅草をゆっくりまわるつもりが、先週になって午後から大事な取材の予定が入ってきたのでした。
最後まで見ることができなくなりそうだったことにはがっかりしたのですが、当初はその取材が2月1日になりそうだと言われていたので、この日に決まったことで、2月1日のきよしさんのコンサートと重なってしまうことがなくなったことには、ほんとうにホッとしたのです。
ですので、早めに浅草に着いて、母と浅草寺をお参りしてから観劇し、残念ながら終演の少し前に劇場を出て、仕事先へ。
ちょうど場面転換になったところで、
「じゃあ、行くから」
と、わたしが母に耳打ちすると、
「いいところね」
と母。
そうなんです~。
ほんとうにいいところだったので、後ろ髪引かれる思いで劇場を後に...。
でもまったく見られなくなるよりは、素晴らしい演技を見られたことに感謝!
片岡愛之助さん、市川猿之助さん、さすがの名演技でした。
休憩時間に、浅草寺が間近に見える休憩コーナーに飲み物を買いに行くと、五木ひろしさんからのお花を見つけました。
写メOKでしたので、さっそく写メして、今、五木さんの博多座公演のために、”博多にいるよ~”とメールをくれたお友だちに送らせていただきました。

その後は、春に公開される映画に主演された俳優さんの取材でしたが、そのかたが20歳の頃からこれまでに何度か取材させていただいてきているので、和やかで充実したものになりました。
グラビアの撮影中に、その方のFC会報の制作担当者の方も同行していて、会報に載せるために合間に撮影されていました。
きよしさんのFC会報の撮影もこんなふうにおこなわているのかしら?
なんて想像して、ニマニマしていたわたしでした。