皆さま、
氷川きよしさんの24枚目のシングルが8月28日(水)に発売されることが決定しましたね。
「満天の瞳」(まんてんのほし)。作詩は作家の村山由佳さん、作曲は大谷明裕先生。
どんな作品になっているのかしら?
村山由佳さんが描いてくださる世界ですもの、それは...。
ドキン、ドキン、ドキン...(これは「アンパンマン」の”ドキンちゃん”ではなく、私の心臓の音です・笑)
心が痛くなるほどの切ない恋? あるいは燃えるような運命の恋?
いずれにしても、たまらなく”恋の予感”がしてしまって。
カップリング曲はAタイプが「一陣の風」、Bタイプが「雨降り坂道」で、こちらもタイトルを見ただけでもすでに期待大!
先日の感動がいまだとまらない私なのに、どうしましょ、妄想がとまりません~!
そして、明治座での劇場公演は昨日で37公演を終えて、今日は最後の休演日。
明日から30日まで残すところ6公演ですね。
連日の「きよし日和」の更新に、きよしさんのお心を身近に感じ、そしてどれほど励まされたことかと、あらためて今思うのです。
そして、きよしさんのおっしゃるように、
”Victory! Victory!”
でいきたいですね。
さて、こちらは、先日の「第4回HKのど自慢」のために、きよしさんが前日、明治座さんの楽屋で収録してくださった応援メッセージの画像です。

出場者がびっしりと着席している会場の側面に置いてあるモニター2台にメッセージを流してくださったので、数枚画像を撮影したのですがどれもモニター近くにすわっていらっしゃる方が大きめに写っていました。
ですのでその中でも”楽屋のれん”もはっきり写っていたこの画像を少々加工してアップしてみました。
ですのでその中でも”楽屋のれん”もはっきり写っていたこの画像を少々加工してアップしてみました。
素敵なきよしさんの笑顔に緊張がほぐれ、あたたかい励ましのお言葉に勇気付けられたことが思い出されます。
画像を撮らせていただいた後は、手を休めてしっかりモニターを見つめきよしさんのメッセージを心に刻ませていただきました。
画像を撮らせていただいた後は、手を休めてしっかりモニターを見つめきよしさんのメッセージを心に刻ませていただきました。
そういえば、このきよしさんの”楽屋のれん”のレプリカ(90cm×150cm)が通信販売されると、今日届いたFCからのお知らせにご案内が入っていました(喜!)。
22日の「第4回HKのど自慢」とその日の明治座さんでの夜の部の公演について書かせていただいた記事をお読みくださった皆さま、そしてコメントをくださった皆さま、ありがとうございました。
あの夜(23日になっていましたが)、アップしたブログをチェックし、その日の午後の仕事(ある俳優さんのロングインタビューでした)の準備をしていたら3時を過ぎましたが、それでも感動のため目が冴えてなかなか眠くならなかったのでした。
不思議なことに時間が経つほどに、思い出されることや、ああ、そういうことだったのかと気づくことがあり、感動はいっそう強まっています。
こちらが、参加のお土産です。
参加者と応援者に1冊ずつくださいました。

それからもしかしたらご心配くださっている方もおられるこもしれませんが、その日の午後からのインタビューもとても充実したものになりました。
そして明治座さんでの公演の夜の部で、きよしさんが、
とおっしゃった言葉を、「皆さん、僕も毎日、ここでがんばっていますので、皆さんもそれぞれの場所でがんばってくださいね。
職場で一番(の存在)でいてください」
きよしさんが、”話、聞いて~”とあえておっしゃるほど、私たちに伝えたいと思ってくださったのだから、ぜひお伝えしたいという思いで先日のブログに書かせていただいたところ、
匿名で、そのことにお礼を下さった方がおられました。
その方は、最近お仕事で落ち込むことがあったそうですが、きよしさんのその言葉を聞いて元気になり、
”私にとってまさに 時の声 でした。ありがとうございました。”
と書いてくださっていました。
Hさん、また後日お返事を書かせていただきますが、私こそ、そのようなお声をいただくと、少しでもきよしさんのお役に立てたような気持ちになり、光栄で、そして嬉しいです。
私はいつも失敗ばかり。
でも、きよしさんにいつでも励ましていただいて、過ぎたことは悔やんでも取り返しがつかないから、今後で挽回していこうという気持ちでやってきました。
このブログをお読みいただけると、そのあたりは隠しようがないほどにおわかりいただけるかと思います(汗!)。
”Victory! Victory!”
でいきましょうね。
これからもどうかよろしくお願いします。
これからもどうかよろしくお願いします。