氷川きよし様
 
お誕生日おめでとうございます。
 
35歳。最高(=35)の1年になりますように。
 
あなたの生まれた福岡の地。
 
あなたがこの日歌う富山の地。
 
そしてあなたと出会えた東京の地...。
 
それぞれの地に思いを馳せ、
 
あなたとの出会い、あなたの存在に感謝します。
 
今日は、あなたに5つの”ありがとう”を贈ります。
 
 
この世に生まれてきてくださってありがとう。
 
氷川きよしになってくださってありがとう。
 
今日まで命を燃やして歌い、微笑み、励ましてくださってありがとう。
 
あなたを通して素敵な方たちに出会わせてくださってありがとう。
 
ブログを書く感動とパワーをくださり、お読みくださる皆さまと出会わせてくださってありがとう。
 
 
あなたが抱かせてくださった感謝と幸せの思いはふくらんで...。
あらためて自分を取り巻く人たちへのありがたさがわいてきたのです。
朝、顔を合わせた父と母にも心の中でお礼を言いました。
 
そして、ブログをお読みくださる皆さまに、この場で心からの感謝を贈ります。
いつもありがとうございます。
 
さあ、私たちにとっても特別な日である今日1日。どんな方たちと出会うのでしょう。
今、心の中にわいている”ありがとう”を、出会った方たちに贈りたいと思います。
富山オーバードホールでのコンサートに参加される皆さま。
きよしさんにとびきりの”おめでとう”を伝えてくださいね。
 
昨夜、この記事にどんな画像を付けようかしら? 
とPCに保管してあるきよしさんの画像を眺めているうちに見入ってしまいました(笑)。
10周年記念の銀座の山野楽器さんの壁面広告、紅白歌合戦の大トリでの勇姿、福岡の桜...。
素敵な写真ばかりでしたが、今回はこの画像を皆さまにお届けさせていただこうと思いました。
 
イメージ 1
 
 
これはきよしさんの宝物。
私たち、いつも、いつでも、きよしさんと心はひとつですね。
 
 
イメージ 2
 
 
とてもとても大事そうに手に持たれ、ファンクラブの会員証を見せてくださったのです。
会員番号0番 山田清志さん。
きよしさんの”氷川きよし”としての第1歩でもあったのでしょうね。
 
 
そして、皆さま。
昨日はいつも親しくさせていただいるお友達のOさんとMさんとカラオケに行ってきたのです。
私にとっては人生を教えてくださるお姉さまのような存在でもあるお二人。
お二人はカラオケ初体験でしたが、ブログで私が「あの娘と野菊と渡し舟」の練習をしている記事を読まれて、
「あなたの歌、聴かせてほしいわー。それにカラオケにも行ってみたい。私たち、まだ行ったことがないの」
と、先日言われて、3人の予定がぴったり合った5日(きよしさんのお誕生日前夜)に行きましょうということになったのでした。
私は、「あの娘と野菊と渡し舟」をお二人のために歌わせていただいたのですが、この日初めて「櫻」にも挑戦したのです。
きよしさんの歌唱を聴くことが何より最高であることは言うまでもありませんが、私は、歌ってみて感じる「櫻」の魅力をこの日知ったのです。
そして自分で歌ってみたことで、また新たに感じる、”氷川きよし”の歌唱の奥深さ、魅力に感動してしまったのでした。
 
初めて行ったお店だったので知らなかったのですが、お会計の時に、レシートと一緒にこんなものを渡されました。
 
イメージ 3
 
そのお店では歌った曲目のリストをくださるのだそうです。
皆さま、ご覧くださいませ!
 
ちなみにお友達二人は初カラオケでしたので2時間で十分かなと最初2時間でお願いしたのですが、1時間延長することになり、3人で3時間歌い続けたのでした。
「また行きたいっ!」
帰りに二人にそう言っていただいたのでした。
 
こんな楽しく素敵な出会いも、すべてきよしさんが作り出してくださったもの。
 
氷川きよし様
いつもありがとうございます。
あなたに出会えた奇跡に心から感謝します。