「お台場フォーク村 デラックス 第33夜」に参加しました。
11時頃には帰宅したのですが、何だか感動でぼうっとしてしまっていました。
これって夢じゃないのよね。
そんな問いかけを自分にしたくなります。
帰りの電車の中でも、最寄駅に着いても、心はきよしさんが歌っていらしたあのZepp東京のライブハウス空間に舞い戻ってしまうのでした。
9月27日の「KIYOSHI スペシャルコンサート」に先駆けて、きよしさんのポップスカバー曲を聴かせていただけるなんて想像していませんでしたが、きよしさんの歌うポップスの世界を大いに堪能させていただいて、その歌声に、そしてその心のままに動くしなやかな肉体に魅せられ、心奪われてしまいました。
なんて魅力的な方なのでしょう!
そして他の出演者の方の熱唱&熱演も素晴らしかったのです。
何しろオープニングで坂崎幸之助さんが、細野晴臣さんの「恋は桃色」をアコースティックギターを奏でながら歌ってくださったところから、YMOが大好きだったので、すでに感激していた私です。
そして周りをぐるりと10代の”男ン子”たち(ももいろクローバーZのファンの方たちですね!)に囲まれての観覧も初体験でした。
CSでの生放送をご覧になった方にはご存知の内容ではありますが、ご報告したいことがたくさんあって、早くお伝えしたいという逸る気持ちがあるのですが、今夜このまま書き出しても書くのが遅い私では1、2時間ではとてもまとまらなそうです。
ですので今夜はこのままぼうっとした状態で眠らせていただきます。
お昼頃には記事をアップできると思います。
またすでにこの日のセットリストとスクリプトがHPに公開されています。
ご覧になってみてくださいね。
それでは感動覚めやらぬまま、取り急ぎ。
おやすみなさい。