台風や大雨と不安定な気候が続いていますが、皆さま、お変わりありませんか。台風の被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
今朝はまだ明るくなる前から激しく雨が降っていた東京ですが、今は落ち着いています。

昨夜の「木曜8時のコンサート」でのきよしさん、素敵でしたね。
仕事で遅くなったので帰宅してから録画を見たのです(出先でもワンセグで見ていました)。
久々にノーマルなテンポの「きよしのソーラン節」を聴きましたが、最近のコンサートでのアップテンポもどちらもいいなあと欲張りな私です。
「星屑の町」は映像を見ながら聴き、さらに目をつぶって歌声だけを聴くという贅沢なことをさせていただきました。

さて皆さま、更新がない日もブログにご来訪くださり、ありがとうございます。
実は先週の日曜日に風邪をひいてしまって、なかなかよくならなかったのです。
旅行から帰宅してすぐに仕事も立て込んでしまって。もう少し早くよくなるかと思っていたのですが、弱点であるのどを腫らしてしまったので、微熱と咳が思っていたより長引いてしまいました。
幸い寝込むようなことはなく、仕事に支障をきたすこともありませんでした。
ただ19日にひとつ記事を書いてみて、ブログは元気な状態でないと書きたいと思っていることに書く力が追い付かないなあと自分で感じてしまい、書きたいことがたくさんある今この時になぜ? というもどかしい気持ちもありましたが、更新は少し先にさせていただこうと考えました。
それで体調不良を内緒にしたまま、このままずっと更新がないほうがかえってご心配をおかけしそうだなあと思ったものですから、だいぶよくなってきた今、メッセージを書かせていただくことにしました。

週明けの渋谷公会堂でのコンサートに参加させていただきますので、その時にはご報告を元気にさせていただけたらと思っています。
調子が悪くなってみると、元気でいられるありがたさがよくわかりますね。
皆さまも、どうぞおからだを大切になさってくださいね。

※この記事は一時的なお知らせなので、コメント受付はオフになっています。