19日からフィルメックス映画祭がスタートしたので、27日まで空いている時間はほとんど映画を観ています。
監督や出演者、スタッフがゲストでいらしていて取材や公開Q&Aも上映の前後に入ってきて、映画好きな私には心浮き立つ日々なのです。
日本での公開が未定で、この機会にしか観られないかもしれないものもありますので、時間が許せば1日に4本くらい観るのです。
合間に少しずつ時間があるので、お茶をしたり食事をしたり、ミニPCで仕事をしたり、かえっていろいろなことがスムーズに進んでいるような感じです(笑)。
 
さて、11月14日の”きよしメガネ”を読んでいたら、きよしさんが召し上がっていたミニドーナツ、私も食べたくなってしまいました(笑)。
それでクリスピー・クリーム・ドーナツに寄ってみると、クリスマスバージョンのドーナツが並んでいました。映画祭で誰かしら知人にも会いそうなので4つ購入したのです。
 
イメージ 1
 
スノーマンの形のドーナツは”スノーマン ベリーズ”です。
ベリーのフィリングが入っていて甘酸っぱくておいしかったです。
ドーナツとコーヒーで気分は最高です。ドーナツとコーヒーって何でこんなに合うんでしょうか?
 
 
そして別の合間の時間には山野楽器へ(映画祭の会場が銀座&有楽町なのです)。
「演歌名曲コレクション15 ~情熱のマリアッチ~」のポスターが。
いよいよ23日発売ですが、明日22日受け取ってきます。わくわくします。
 
イメージ 2
 
 
明日は映画祭とは別のお仕事を終日し、夕方は「歌謡コンサート」の観覧に行ってきます。
お友達が観覧ハガキを譲ってくださったのでKさんと参加します。
また楽しいご報告ができればと思います。
 
きよしさんは今週は24、25日と福岡に里帰りコンサートですね。
そして24日の「ベストヒット歌謡祭」にも出演決定ですが、どのような形で登場されるのでしょうか?
ドキドキします。
映画三昧といっても、やっぱり、いつでもきよしさん三昧の私なのです。